【カップ麺】\ヤー!/\パワー!/ 『日清食品 カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質 [1日分の食物繊維入り]』

2024年2月20日

本ページはプロモーションが含まれています

こんにちベア。カップ麺ソムリエ・ベアたんです。

お友達から!!支援物資としていただきました!

日清食品 カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質 [1日分の食物繊維入り]

これ食べるのめっちゃ楽しみにしてたんです・・・

別に意識高い系だからとかそんなんではないんですが、高タンパクなら腹持ちもいいやろ!と。

カップ麺大好きなんで、こういうの心がくすぐられれるんですよねぇ。

やばいですよね!!この見た目からしてまず食べたくなる!!

しかし、味が苦手だったりしないかちょっと心配です・・・

というのも、これまでヘルシー食みたいな高タンパク系の食材とか、プロテインとかことごとく打ちのめされて、味と、あの独特の粉感がね・・・

なので、すごく不安でした。

しかし、食べたみたい欲求がそれを上回りました!

 

▧ ▦ ▤ ▥ ▧  お湯を入れて3分・・・ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

思ったより普通のカップヌードル感・・・

よく混ぜます。

普通の・・・カップヌードルですね?

食。

味は至って普通のカップヌードル。

やはり旨い!

激マズを予想していたので、何か舌が裏切られた感じがして、すんごい意外・・・

麺も普通に違和感ないし、エビも普通。

どこが高タンパクなの・・・

スープもいつも通り澄んでいて違和感なし。

謎肉をパクッ。

ん!?

謎肉、ちゃんと肉だ!!

粗目のひき肉感がしっかりと。噛むとジューシーでほぐれていく感じ。

すんごい!!!!!!!!!!旨い!!!!!!!!

なるほど、これが高タンパクの正体か・・・

しかし、たしかに旨い。普段の謎肉の数倍旨いかもしれない。

 

ちなみに、麺にはサイリウム種皮粉末というものが含まれています。

サイリウム種皮粉末とは、インドオオバコという植物から採れる食物繊維で、整腸作用が期待されている成分なんです。

麺の糖質に関する素材を植物性タンパクや食物繊維に置き換えたりして糖質を減らし、なおかつ卵粉も使用することでタンパク質の強化も行っています。

また、「カップヌードルPRO」専用の「低糖質三層フライ製法」“内層に食物繊維を練り込む三層麺製法に、油で揚げて乾燥する工程を組み合わせることで、糖質をカットする”を用いてさらに糖質OFFに!

 

でもでも全然違和感なかった・・・

ちなみに、腹持ちは違いました。(体調とか状況にもよるので、厳密ではないですが)いつものカップ麺だと2時半にはお腹が空くところ、3時すぎまで平気でした。

でも、これが高タンパクがなしているワザかどうかはまだ判別できません。

 

でもとにかく美味しかった!

ちょっと高価ですが、試してみる価値アリです!!

 

関連記事

【カップ麺】普通のカップヌードルとの差がわからない…『カップヌードル 塩分控えめPRO 1日分のカルシウム&ビタミンD カレー』

【カップ麺】絶対旨い、絶対外さない味の『カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質 シーフードヌードル』

【カップ麺】とろけるチーズと最高の相性!『カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質 チリトマトヌードル』

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)⏬

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
全般ランキング
全般ランキング