【チーズケーキ】新感覚!甘~い!でも爽やか!ツルットロッ『ウメダチーズラボ』のチーズスイーツ【飲むチーズケーキ】

やっと来ました!!熊本でも人気の高い、全国有名駅弁当とうまいもの大会』!

熊本を代表するデパート、鶴屋さんでいつも行われる大人気イベントなんです。

そこに!!あのウメダチーズラボさんが来られるというじゃないですか!!

 

以前からウメダチーズラボさんの新感覚のチーズスイーツは気になっていて・・・

鶴屋さんにお越しになることを、Xのお友達が教えてくださいました。

 

大混雑の鶴屋さんを練り歩き・・・少し並んで、購入出来ました!!

 

『スプーンで食べるチーズケーキ マスカルポーネ』でございます!!

食べた感じは・・・

とろっとしていて、少しつるっとしていて、ムースのような食感。

チーズの味はしっかり濃厚で、甘さもしっかりなのに、どこか後味はさっぱりと。

すっごい美味しくて、秒でした!

チーズ独特のねっとり感はありながらも、口にしつこく残ることがないチーズケーキ。

まさに新感覚です!!

1個しか買ってこなかったけど、これならいくつでもいけちゃう~!

全部で6種類あったので、チーズ食べ比べをしても楽しそうです。

そしてそして、気になっていた・・・

『飲むティラミス』!!

これめっちゃ気になってたんですよー。

ティラミスは一時期ハマりすぎて、飽和するくらい食べて、自分でも作って・・・

なのですっごい気になっていました!!

確かにティラミス。

大きなストローをつけていただけました。

ズゾゾ・・・

もきゅっと口の中に入ってくるティラミスはチーズの味が濃厚!

苦味は少なく、どなたでも食べやすい味ですね。

コーヒーシロップがいい仕事をしています。

チーズのコクが甘味を際立たせ、コーヒーの後味でさっぱりした感じです。

独特の酸味もたまらない・・・

まるでヨーグルトを飲んでいるかのような食感。

器がころんとしているのも可愛すぎて・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

すんごい美味しくて、ほぼ一気飲みしちゃいました・・・

こちらも1個しか買ってこなかったのが残念。。。もっと買ってくればよかった・・・

 

 

ちなみに全国有名駅弁当とうまいもの大会は2月13日(月)までの開催です。

ぜひこの機会に新感覚スイーツ、食べてみてー!!

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)⏬⏬

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
買い物・ショッピングランキング
買い物・ショッピングランキング