【カレー】セブンイレブンの新作『Suage監修 海老香るスープカレー 赤米入り』でホッと温まる冬【コンビニ】

本ページはプロモーションが含まれています

セブンイレブンでお夕飯を物色していたところ・・・

なんとも美味しそうなものを発見!!

『Suage監修 海老香るスープカレー 赤米入り』

なんとこちらは北海道グルメフェアで、2024年1月15日に新発売した、北海道で人気のカレー店Suage(スアゲ)さん監修なんだそうです!

Suageは2007年創業。札幌の小さなお店からスタートしたスープカレー専門店です。

地元札幌のみならず、全国各地、海外のお客様からもご愛顧いただき、現在では札幌市内に5店舗を構えるようになりました。

2019年からは、渋谷店を皮切りに東京エリアにも3店舗展開、そして海外は、韓国・シンガポール・台湾などに出店をしており、これからも世界にSuageの味を広めていきたいと考えています。

こちらのカレーはSuage(スアゲ)さんの名前の通りに、ゴロっとカットされた野菜は素材の旨みを引き立たせる素揚げに。

海老の旨みを濃縮したスープに海老粉末やオイルを加え風味よく仕上げました。とのこと。

 

 

早速食べていきましょう!

赤米を使用しているので、ご飯はほろほろっとした甘味のあるご飯。

カレーのスープはサラッとしているので食感はピッタリ。

具は海老・チキン・にんじん・キャベツ・じゃがいも・ブロッコリー・きくらげなどです。

どの具材も素揚げしてあるからか、程よい火の通り具合で、カレーに溶けすぎず存在感もありました。

具が大きいのも嬉しいですね。

スープをすすると、ふわっとエビの良い香りとスパイスの香りが鼻をくすぐり、食欲を湧き立たせます。

スパイスの香りはしますが、辛さはあまりないです。

小学生くらいなら子供でも食べれる辛さかな。

スパイスが別添えなんですが、このスパイスを入れると辛さは調整できるそうです。(全部入れるとめっちゃ辛いらしいので調整して)

カレーなのか、上質なスープなのか、香りの良いオイルなのか悩むような、不思議なカレーです。

エビの香りはふんだんにしますが、エビ臭くはならない程度の嫌味はない香り。

エビの殻を軽く炒ったような、独特の香りです。

 

すっごく美味しかったのでこれはレギュラーメニューに入れて欲しいかも・・・

お値段は734.40円と、コンビニ弁当としてはやや高価ですが、特別感あるカレーなのでこれはこれでいいと思います!

期間限定なので見かけたらエビ好きな人は食べてみてね!

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
全般ランキング
全般ランキング

食べ物

Posted by bear-tan