【飲食店】懐かしい!ソースの香ばしい香りが食欲を誘う鉄板焼きそば専門店『荒尾屋』【熊本グルメ】

本ページはプロモーションが含まれています

つい先日、Xで焼きそばがトレンド入りしていまして・・・(食べ物大好きだからトレンドに食べ物が上がることが多い)

屋台か何かの、目玉焼きが乗った焼きそばだったんですけど、それを見たら急激に美味しい焼きそばを食べたくなりまして!

そいうえば、と思い出した、いつも満車で行ったことがなかった、熊本市中央区、黒髪にある焼きそば専門店『荒尾屋』さん。

バス停からもすぐ近くなんですけど、なかなかタイミングが合わなくて行ったことがなかったんです。

検索すると、なんと美味しそうな目玉焼きの乗った焼きそば!!

イートインとテイクアウトが専門です。配達はないようです。

早速行ってみることにしました。

バスだと「黒髪6丁目」下車ですね。

バスの路線は「E2」「E3」が通っています。

熊本大学からすぐの位置にあります。

 

11:15分頃に到着。

駐車場まだ2台空いてました!ラッキー!

めっちゃオシャレな、喫茶店や雑貨屋さんのような外観です。

営業中!

 

中に入ると、カウンター席がずらっとあります。

厨房はアクリル板で仕切られてオープンになっており、中で焼きそばを焼いてくださる様子が見れるようになっています。

装飾も雑貨屋さんみたいで可愛い・・・

メニューです。

焼きそばの他に、ちょぼ焼き(熊本の独自のお好み焼きみたいな粉もの)、お好み焼きもありますね。

モダン焼きが大人気とのことですが、量とかもまだわからないので基本の焼きそばを注文しました。

カウンターには味変用の調味料が。

ソース、一味、柚子胡椒、山椒の実、ふりかけなど。

好みに合わせれるのは嬉しいですね!

来ました!!

めっちゃ美味しそう!すんごいいい香りがするー!!

卵は白身はいい感じに焼けていて、黄身がとろっと!

食。

うーん、ソースのほんのり焦げた香りがたまりません!

麺も昔ながらの中太麺。麺を食べてる!っていう感じの食感がします。

麺、美味いな!なんと表現したらいいんだろうか。

麺、しっかり、麺。美味い。

モチモチっとしていて・・・

よその県だと麺は固めが好まれるところもあるようなのですが、パリパリはしていません。もっちりしていて肉厚を感じる麺です。

ソースは甘すぎずしょっぱすぎず、ちょうどいい塩梅です。

濃すぎずさっぱり目のソースです。

具は結構ゴロゴロ入っていて、肉、イカ、エビ、キャベツが入っています。

玉子もこだわりの玉子だと書いてありました(メモを取り忘れました)。

なんちゅーか、すごくバランスの取れた焼きそばです!

これぞ焼きそば!っていう、懐かしさすら感じる味。

美味しすぎてすんごい勢いで平らげました。

 

ふと壁を見上げると。

ガリガリ君の作家さん!?

 

荒尾屋さんは創業から20年以上になるということで、ずっと愛されてきた味なんですね!

オシャレな外観から、女性同士でも来やすいお店だと思います。

男性も大盛りや定食にできるので、ガッツリオススメ!(定食は熱々のお味噌汁が出てくるそうです)

11時半にお店を出る頃には駐車場は満車でした!(3~4台止めれるようです)

 

次回はモダン焼きにチャレンジしたいと思います!

荒尾屋

〒860-0862 熊本県熊本市中央区黒髪6丁目10−32

OPEN 11:00~14:30(麺がなくなり次第終了なのでお早めに)

定休日:水曜日

電話番号:096-344-7572

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本市情報へ
にほんブログ村
全般ランキング
全般ランキング