【業務スーパー】パリッ!ジュワッ!業スーの『北京ダック』が美味しすぎた!【冷凍食品】

先日業務スーパーこと業スーに行ったんです。

そしたら!いつも通ってるコーナーなのに全然気づいていなかったんですが!

『北京ダック』が冷凍で売ってあったんです!鶏肉とか、あの辺の冷凍コーナーです!

業務スーパー「北京ダック」

1098円でございました!!

思わず買い!!

 

じゃーん!!

待ちきれなくて開封しちゃってごめんなさい・・・

中はこうなってます!!

冷凍でございまして、焼く前に自然解凍をしておく必要があります。

朝から解凍したんですが、ちょっと冬で解凍が足りなそうだったので、流水でも解凍しました。

解凍が終わったら、オーブンを180℃で予熱します。

クッキングシートを敷いて・・・

もうこれだけでも美味しそう・・・

180℃のオーブンで60分焼いていくわけなんですが、30分したらひっくり返さなければなりません。

– – – – – – – オーブン中 – – – – – – –

30分してひっくり返し、油が出ていれば回しかけて、また30分焼きます。

 

完成☆

じゃーん!!

テッカテカ!!

焼いている間にタレを作りました。

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

北京ダックのタレ(1匹分)

  • 甜麺醤 大さじ2
  • はちみつ 小さじ2
  • 醤油 小さじ1
  • ごま油 小さじ1

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

皮を買わなかったので(北京ダック、ホントお試しのつもりだったので・・・)レタスで巻いて食べることに。

白髪ねぎは簡単に作るため、ダイソーのネギカッターを使っています。

ダイソー「ネギカッター」

 

食。

パリ!ジュワ!!

芳醇な香りが口中に広がります。

甘味もあるし、タレのコクも加わって、これは初めてのマリアージュ!

北京ダックって皮を楽しむものだと聞いていたんですが、身がかなり美味しいですね!

微かに八角のような甘味と、醤油を少し焦がしたような、香ばしい薫りがします。

食べる度に豊かな風味が口いっぱい・・・

肉が思ったよりしっとりしていてジューシーで、これが冷凍だったとは全く思えません。

焼くのもすごく簡単だったのに、すっごく贅沢な味がします!

レタスに合わせたのは正解だったかもしれません。

皮を合わせていたら量は食べれなかったかも・・・

ネギがすっごく合いましたが、きゅうりを合わせても美味しいそうです!

 

ある程度食べたところで、お肉を丼に・・・

こちらもタレとご飯がめっちゃ絡んで、激ウマでした!!

 

1000円でめっちゃ贅沢をしてしまった・・・

みなさんも業スーで発見したらぜひお試しあれ!!

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)⏬⏬

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
買い物・ショッピングランキング
買い物・ショッピングランキング

created by Rinker
株式会社 耀盛號
¥3,240 (2024/02/27 22:52:34時点 Amazon調べ-詳細)