お飲み物は何に合う?チーズの焼菓子ドローリー

焼菓子のドローリー(DROOLY)を頂いたんです!

初めて見るお菓子で・・・

東京のお菓子?みたいです。パッケージが可愛い!

中のパッケージもめっちゃ可愛いです(*´ω`*)

 

中を開けてみると。。。

カマンベールとはちみつのクリームを挟んだフィナンシェですね(*´ω`*)

*+:。.。:+*゜◎・*:.。*+:。.。:+*゜●・*:.。.*+:。.。:+*゜○・*:.。.

食べた感じは、チーズの香りが結構強いです。

甘くてサクサクッとしていて、クリームもチーズなのに軽い感じで食べれます。

はちみつの自然な甘味が口いっぱいに広がります。

 

それで、このドローリーさんを食べたとき、コーヒーを飲んでいたんですよね。

でもでも、コーヒーとだと何か味がぶつかって感じる・・・

濃い味に濃い味だからだと思うんですが。

 

紅茶にしてみました。

紅茶とだと、ドローリーの味が勝ってしまって、紅茶の風味が感じにくいかも・・・

 

【結論】

緑茶・ルイボスティーとの相性バツグン!

ドローリー自体に結構甘みがあるので、あっさりとしたドリンクが合うなと思いました!

緑茶やルイボスティーだと主張が少なめなので、ドローリーのチーズの風味をより感じることができると思います。

 

ち・な・み・に。

ウイスキーとの相性はバツグンだったそうです(友達談)。

やっぱりチーズとウイスキーは合うんですかね?

濃い味同士ですが、ウイスキーは甘いものとの相性が良いので、ウイスキーとだと際限なく食べれそうな勢いで美味しいそうです。

 

美味しすぎてもうなくなっちゃう・・・また食べたい味です!!

 

 

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをポチッと(*´ω`*)↓↓↓


買い物・ショッピングランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

食べ物

Posted by bear-tan