ふっくらほっこり!ほっともっとの釜揚げしらす弁当

昨日は休暇でしたので、いつも通りお夕飯はほっともっとさん!

うちは割りと近所にほっともっとさんがあって、めっちゃ昔からめっちゃヘビリピさせていただいています。

 

ほっともっとさんは昔学生時代に駅の横にもあって、めっちゃしょっちゅう唐揚げ弁当をおやつに、友達と半分こして食べていました!

そんなほっともっとさんが

2023年5月18日(木)に発売した釜揚げしらす弁当を早速いただいてみました!

すんごく美味しそう!!

しらすの上にはイカ天とホタテ天、梅干しが乗っていて、ネギをちらしてあります。

専用のだし醤油をかけていただきます。

 

しらすの下はのり弁になっていますね。

ちょっとピリッとのきんぴらごぼうと、のり弁でおなじみの玉子の和え物が入っています。

 

一口くちに入れると、ふわっとしらすの柔らかさと風味が広がります。

だし醤油はしょっぱすぎず、バランスをとっています。

梅干しをほぐして一緒に食べると、これがまた好相性!

酸味と潮の香りが一緒になって爽やかな口当たりです。

 

ホタテとイカの天ぷらもいつも通り美味しい・・・(*´ω`*)

ただ、このだし醤油だけだと天ぷらのつゆには少し不足かもです。

全体的にバランスがとれています。

ヒライの三色丼のような海鮮丼というより、お弁当。

普通盛りだとちょっと足りないかなと感じたので、大盛りのほうがいいかもしれません。

お惣菜系なお弁当の感じです。さすがほっともっとさんです!!( *˙ω˙*)و グッ!

しらす弁当と一緒に、最近ずっとハマってヘビリピしている鶏団子と野菜の旨塩スープももちろん買ってきました!

こちらは嬉しいことに柚子コショウがついてきます。

キャベツがクッタクタになるまで煮込まれているのでとても美味しいんですよね(*´ω`*)

優しい塩味も嬉しいです(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

 

釜揚げしらす弁当は多分期間限定だと思うので(多分)狙ってる方は早めに食べることをおすすめします!

 

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをポチっと(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)↓↓↓


買い物・ショッピングランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

 

食べ物

Posted by bear-tan