美味いって噂のピザポテト食べてみた!

そう、今まで実はピザポテトを食べたことがないという。。。

最近ポテト系お菓子に目覚めたっぽくて、ポテト系お菓子こんなに美味いならピザポテトも食ってみたろ!と思い立ちました。

 

ピザポテト 30周年らしいですね!!

知らんかったよ、ワシ・・・

仮面ライダーとコラボしてたのも知らんかったし。。。どんだけ時代についていってないの、ワシ。

 

というわけで、早速購入してきました!!

パッケージからして美味しそう・・・

ピザね!大好きなんですよ!高いから何かのお祝いのときとかくらいしか食べないけど、ピザ好きです。

そして以前のバイト先はイタリアンカフェでしたので、ピザ、焼いていました、ワタクシ。

焼いていたと言っても、あの生地をくるくる回して伸ばして上に具材乗っけてただけなんですけどね・・・

なので、ピザには厳しい(!?)です。

 

ご開封。

ほーほー。

ポテチと違って、ギザギザなんですね。

味をしっかり絡ませたい料理なんかではギザギザにすることも多いです。

そして、ポテチよりしっかりした厚みがある。

色もほんのりチーズ色しててそそられますね。

 

実食。

 

ぐむ。ちょい苦手かも?

なんかちょっと臭みが強いような・・・チーズの風味と何かが合わさって。。。

 

と思って食べ進めたら。

なんじゃ、結構美味いじゃん。美味しい、普通にめちゃ美味しい。

 

辛いのが苦手なベアたんにはちょっとピリ辛な気もするけれど、強いチーズの風味がなんともクセになる。

ガーリックがかなり効いている気がしますね。

トマト要素はあんまり感じないかも。。。

何か肉系の風味はします。サラミ?

 

三ツ矢サイダーのレモラさんをたまたま飲んでいたのでそのまま食べていたけれど、これはコーラさんの方が合う味かもしれない。

かなりクセが強い、パンチの効いた味。

実は、食べる前に仲良しの友達から「私めっちゃピザポテトだめで・・・一口でダメだった、ピザは大好きなんだけど」という話を聞いていたので、めっちゃ警戒してました。

確かにこれは人を選ぶポテト系かもしれない・・・

チーズ系のスナック菓子がダメな人はダメかもしれない。

ものすごくふんだんにチーズの香りと味がする。

 

でもでもこれはクセになってやめれん人の気持ちめっちゃわかるわぁ~となりました!

 

みなさん、ピザポテト好き??

 

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをポチッと(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)↓↓↓


買い物・ショッピングランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

食べ物

Posted by bear-tan