さらっといただける、ほっともっと新作の梅おろし豚しゃぶ弁当

夏が始まりますね!

いろんなお店で夏メニューが始まっています!

なかでもベアたんが一番お世話になる率が高いのがほっともっとさん。

うちから近いというのもありますが、ネット注文ができて、クレカ決済ができて、メニューも豊富なのが嬉しいところ。

そして、いつも季節に合わせたメニューを提供してくれるのも推せる理由の一つです。

 

そんなほっともっとさんの新作。

梅おろし豚しゃぶ弁当を購入してきました!

ちょっと梅を豚肉の上にひっくり返しちゃったので、梅が写ってないんですが、梅!です!

おかずは、豚しゃぶ・オクラ・ナス・漬物・ポテトサラダ・パスタで構成されています。

大根おろしと梅ペーストは、小カップに仕切られて入っているので、食べるときに上に乗せるスタイルです。

ポン酢がついてきます。

ちなみにプラス30円すると、ご飯がサラダに変更できるので、糖質制限をしている方はサラダを選択するとよいかもしれません。

 

もうね!幸せの味ですよ!

さっぱりしていて、すごく食べやすい!

梅もちゃんと酸味もあるしっかりした梅なので、風味がふんだんにとても楽しめます。

おろしも十分入っているので、お肉とおろしのマリアージュを楽しめます。

オクラのネバネバがまた嬉しい。。。

オクラと大根って合うんですよね。

!POINT!

大根は冬の食べ物と思われがちですが、消化を助ける働きがあるため、夏バテ防止に夏場もしっかり摂りたい食材です。

オクラもまた、整腸作用のある食べ物で、大腸がんの予防に効くとも言われています。

夏バテは食事に大いに左右されますので、豚でビタミンをしっかり補給し、大根とオクラで消化を補う、理想的な食事と言えます。

 

お弁当の全体の量的には、男性には若干少ないかもしれません。

唐揚げや、鶏団子と野菜の旨塩スープなどをプラスして、量のバランスをとるとよいかもしれません。

 

とにかくめっちゃ美味かったので、期間中ヘビリピすること確定です!!

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをポチっと!(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)↓↓↓

買い物・ショッピングランキング
買い物・ショッピングランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

食べ物,飲食店

Posted by bear-tan