もぐっ!うまっ!業スーの牛焼肉たれ漬けで焼肉丼!

はい!

ひっさびさに、業スーこと業務スーパーに買い物に行ってきました!

最近梅雨なので気圧痛に備えて冷凍食品を買い置きしていたので、なかなか業スー行かなかったんですよね!

でも、久しぶりにちょっと足を伸ばしてきました。

 

今回購入したのは!

こちらの牛焼肉たれ漬けです。

冷凍肉系のコーナーにあります。冷凍肉です。

牛肉を甘辛い醤油ダレで味付けしてあります。

生肉です。

こちら、内容量が500gとあり、フライパンで焼くだけ!と書いてある魅惑の商品でございます。

 

というわけで、丼にしていく!

 

またしても調理写真撮り忘れました・・・

 

4人分、500gとのことで、いつも2人分400gは最低でも肉を使うベア家では最適だろうと思い焼き始めたら・・・

肉だけで丼に出来ると思ったら。

思ったより肉が縮みました!

焼いている途中で、おろろ!これは丼には具が足りない・・・

 

急遽別フライパンで玉ねぎを丸一個、薄切りにして炒めてから加えました!

ドヤァ

ちょっと紅生姜を買い忘れていて色が寂しいですが。

丼!です!

ちなみにうちは結構食うので、これご飯はお茶碗2杯半から3杯入ってます。

ちょうどいい量です。

 

実食。

 

味は甘みとコクがある焼肉タレ風味

袋に、ピーマンなどを足してもよき、と書いてあった通り、玉ねぎを足しても味はしっかりしています。

もうちょい具材を足してもいけるかも。

おかずにするならピーマンや玉ねぎ、にんじんなどは足したほうがいいです。

単体だと4人分のおかずにはちょっと足りないと思います。

牛の臭みが気になる人は少し生姜を足してもいいかも。

 

!POINT!

ナスと混ぜて麻婆茄子風にしてもすごく美味しいんじゃないかな、と思いました!

肉から結構脂が出るので、ナスにしっかり吸わせるとちょうどいいかもしれません。

もし、麻婆茄子風にするなら、仕上げに焼肉のタレを少し足すなどして汁感をプラスしてあげるとより美味しいかも。

 

みなさんのアイデアも教えてくださいねー(*´ω`*)

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをポチッ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)↓↓↓

買い物・ショッピングランキング
買い物・ショッピングランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村