究極の贅沢!ムチュムチュジューシー門崎熟成肉ステーキ!

(ΦωΦ)フフフ…

懸賞で当たったんですよ!

株式会社 門崎さんの格之進の熟成肉セットが!!

赤身と霜降りが合計で3つ入っていました!

冷凍便でお届け。

そのままその日のうちにいただくことにしたので冷蔵庫で半日解凍しました!

塊焼きセットです!!

 

肉といえば、同居の友達ベア次郎は肉奉行です!

ステーキから焼肉、焼き鳥に至るまでこだわりの焼き加減を惜しみなく披露してくれます!

というわけで、今回もしっかりお願いして焼いてもらいました!

 

ずんっ。

ずずい。

見事な焼き加減です!

 

我が家は二人ともレア派なんですよ。

レアと言っても、火は通っています。

 

肉の部位を失念してしまいましたが、真ん中に乗っているのがサーロインです。

 

まずは左から!

くみゅ。くにゅ。とろっ。

見事なサシ加減です!お肉がすっごく柔らかい。

すごくジューシーなんですよね。

塊焼きだから、肉汁が閉じ込められていて、まるでスープのように溢れてきます。

左のお肉はそんなに噛まなくてもいいくらい柔らかい。一番サシが入っていたやつだったと思います。

肉の脂がまたたまらない!

 

真ん中のサーロインをいただいていくと・・・

バランスがいい!

赤身加減と、脂の入りがちょうどよくて、これぞザ・お肉って感じ。

やはりステーキの帝王と言われるだけありますね、サーロイン!

食感は柔らかめなのにしっかり歯ごたえもあって、すごく安定して食べることが出来ます。

 

一番右をいただいていくと・・・

こちらは柔らかい中に少し筋感が残されていて、お肉をしっかり噛んでいる!という感じがします。

噛めば噛むほど肉汁が溢れてきて、しっかりしたお肉を食べたい人にはかなりおすすめ!

少し筋感を感じるので、中に入っている脂がプチプチした感じで口の中で弾けます。

 

いやぁ。

120g×3個だったんですよね。

すんごくお腹にたまりました。

やばい、戻れない橋を渡ったかも。。。

 

お肉本来のうまみもさることながら、熟成したことによるさらなる甘みやとろけ感がたまらなかったです!

ギフトなどに最適なようなので、自分ご褒美に買ってみるのもいいかもしれません!!

 

ベアたんが食べたのはこちら。

楽天はこちらから。こちらは赤身と霜降りの2種ですね。

 

ぜひ、ご褒美ご飯にオススメです!

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをポチッ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)↓↓↓

買い物・ショッピングランキング
買い物・ショッピングランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

食べ物

Posted by bear-tan