ほわほわこんがり!香ばしミルクキャラメルホットケーキ

先日いつ行くスーパーで見慣れないホットケーキミックスを見つけたんです。

(作り始めてからパッケージ撮ったので破けててごめんなさい・・・)

森永製菓さんのミルクキャラメルホットケーキミックス!

もうこんなんね、美味しいに決まってるじゃないですか!!

このホットケーキミックスは、ホットケーキミックスの65周年を記念して2023年1月17日より発売開始されたとのこと!

森永製菓ニュースリリース記事

早速作っていきます!

中は130gの袋が4袋入っています。

1袋で約3枚のホットケーキが焼けます。

ボールに玉子と牛乳をよーく混ぜたあとにミックスを投入・・・

ちょっと写真ではわかりづらいんですが、ミックス自体がすでに茶色い色をしています。

粉を開けただけなのに、すっごくカラメルのいい香りがします。

混ぜていく!

明らかに茶色いです!ミルクキャラメルの色してる!

すっごくいい香りがして、もうこれだけでジュルリ。

φ(゚Д゚ )フムフム…

フライパンは中火で熱して薄ーく油をひいて、一旦火からおろして濡れ布巾で少し冷まします。

ジュワー

焼いてるところの写真を撮り損ねました。


ちょっと写真ではわかりづらいんですけど、薄茶色の美味しそうないい色のホットケーキが焼けました!

 

一口。

 

ふむ!!

キャラメルの味がする!

いつものホットケーキより、より甘く、カラメルの香ばしい香りが口いっぱいにひろがります。

キャラメルの味、する!

でも、そこまでしつこくもなく

ふんわり、ほわほわ、ふわっとキャラメル風味が香る感じ。

香ばしさが嬉しいですね。

キャラメル味なのでケーキシロップをかけなくてもいいかなぁとか悩んでいたんですが、かけたほうが圧倒的に美味しいです。

パッケージではバターを乗せていたんですが、ベアたんはホットケーキにバターを乗せるのがそこまで好きではないので乗せませんでした。

でも、味的に、バターを乗せるとより濃厚で美味しいかも。

生クリームとか、バニラアイスとかと相性が良さそうな味です。

自宅でカフェ気分ですね!

 

すごく贅沢をした気分になれるホットケーキミックスでした!

このミックスでキャラメルソースが作れたり、キャラメル味のパウンドケーキが作れたりするようなので、今度試してみようと思います!

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをポチ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)↓↓↓

買い物・ショッピングランキング
買い物・ショッピングランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

食べ物

Posted by bear-tan