肉汁ジュワッ!ハインツの冷凍ハンバーグ(レシピあり)

昨日はちょっと仕事が忙しくて、調味する時間がないな、と判断したので

ハインツ(HEINZ)の冷凍ハンバーグ

にしました(*´ω`*)


こちら、内容量160gとなっております(*´ω`*)

ちょうどいい大きさですね。

中はジュワッと肉汁が出るジューシーなグリルハンバーグが入っていて、これはデミグラスソース味です。

肉感もほどよく潰されず残っていて、ほろっと崩れるようでいてしっかりしたお肉です。

味の種類は他に、トマトチーズ、和風オニオンの3種類で展開されています。

 

ただ、ちょっと調理が面倒なんですよね。

本格的ハンバーグの味や風味を損ねないように、湯煎調理となっています。

湯煎の時間は、なんと中火で17分・・・

というのも、このハンバーグ結構分厚いんです。

そしてソースがふんだんに入っているのでちょっと時間がかかるみたいです。

なので、昨日のベアたんのように、本格的に調理する時間はないけどしっかり食べたい!というときにオススメです。

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

昨日の主食は冷蔵ご飯でチーズリゾットでした!

チーズリゾット結構よくどういうレシピか聞かれるので載せておきますね!(めっちゃざーっとしてるレシピだけど・・・)

チーズリゾット(大人二人腹いっぱい分)

  • 冷蔵ご飯(冷凍なら軽く解凍しておいてください) 男性用茶碗4杯
  • 水 600ml(ご飯がヒタヒタになればいいので適宜調整してください)
  • 顆粒コンソメ 小さじ4(水の量に合わせて調整してください)
  • 玉ねぎ 1/2個
  • ベーコン 1袋
  • バター 15g程度
  • にんにく 適量
  • とろけるミックスチーズ お好きな量
  • 牛乳 50ml
  1. 鍋にスライスした玉ねぎ、5mmに切ったベーコン、バター、にんにくを入れ、軽く玉ねぎがしんなりするまで炒めます
  2. 鍋にご飯を投入し、水を入れます(このとき、水の分量はヒタヒタになるくらいに調整してください)
  3. 沸騰したら顆粒コンソメを入れて、1分煮込みます
  4. とろけるチーズを入れてよく混ぜます(とろけるチーズは入れすぎると固まりやすくなるので、お好きな量、ちょい多い~?くらいの量がベストです)
  5. 仕上げに牛乳を入れてよく混ぜ、完成

ベアたんはペッパー辛いのが苦手なので入れてませんが、仕上げの牛乳のあとや、食べる前にお好みでブラックペッパーをかけると美味しいです。

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

最近の冷凍食品、マジで侮れません。

マジうまいです、最高です!

家事はいかに手抜きするかっていうところも勝負だと思うので、うまく取り入れていけたら最高ですね(*´ω`*)

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをポチッと(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)↓↓↓


全般ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

食べ物

Posted by bear-tan