カルビー対決再び!じゃがポックルVSじゃがビー

そう、先日宿命のカルビー対決!じゃがポックルvsじゃがりこっていう記事を投稿したところ

「カルビーさんの美味しいポテト系お菓子にはじゃがビーっていうのもあるよ!」

と情報を寄せていただきました!

じゃがビーとは初耳な・・・

じゃがポックルさんは北海道限定のお菓子だったけど・・・と思っていたら!

偶然スーパーで発見しました、じゃがビーさん!

ベアたんが購入したのは5袋入りの小さなBOXタイプでした。

早速食べていく!!

✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽

袋の大きさはそこまで差はありません。

1袋の内容量は

じゃがポックル:18g

じゃがビー:16g

と、ほんの少し差がありました。

 

開封の儀。

なぜか切り口から切れないじゃがビー・・・

友達が帰ってきて新しい袋を開けるときも切りにくかったので、なんかそういう感じなの・・・?

 

で、開封の儀ですよ。

長さは多分個体差だと思います。

太さもそんなに変わりませんね。

 

食。

 

じゃがポックルからいただいて・・・ふむ、美味しい。

そして、じゃがビーを。

ん?

じゃがビーの方がしょっぱい!?

でも、味の差がイマイチわからない・・・お茶を飲んでもう一口。

じゃがビーのほうが若干固い気がするけれど、それも多分全然わからないくらい・・・

もしかしたら固さは変わらないのかも?

味の差がわかりません。。。

若干じゃがポックルにこんぶの味を感じるような・・・

じゃがポックル:原材料

じゃがいも(北海道産)、植物油、でん粉分解物、食塩、こんぶエキスパウダー、でん粉、酵母エキスパウダー/調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(V.C)

そして。。。

じゃがビー:原材料

じゃがいも(アメリカ)、植物油、食塩、コーンスターチ、こんぶエキスパウダー、酵母エキスパウダー/調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(V.C)

ぐむ?若干違う・・・

 

しかし味音痴気味のベアたんは、美味しい、美味しいとどんどん食べ進め、両方美味しく食べ終わってしまった・・・

 

【結論】

味は似ている。(多分味音痴でわからない)

そしてどちらも間違いなくうまい。

みなさん食べ比べて情報寄せてくださいー!

 

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをポチっと(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)↓↓↓


買い物・ショッピングランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

食べ物

Posted by bear-tan