宿命のカルビー対決!じゃがポックルvsじゃがりこ

先日お友達にいただいたじゃがポックル!

じゃがポックル初めて食べたんですよ。

名前はうっすら聞いたことがあったけれど、あまり買い物のとき、お菓子コーナーには立ち寄らないので初めて知りました。

じゃがポックルを初めて食べてみて、感動。

すんごい美味しい。

 

で、ワタクシ今までポテト系のお菓子といえばポテチかじゃがりこしか食べたことない程度だったので、これは・・・と思い買ってきました、じゃがりこ。

 

_人人人人人人人人人人人人人人人_
> じゃがポックル対じゃがりこ <
 ̄Y^Y^Y^Y^YY^Y^Y^Y^Y^Y ̄

開けてみると、こんな感じです。

じゃがりこは広告の品で普通のが売り切れていたので、Lサイズです。

並べてみるとこんな感じ。

まぁ、じゃがりこはサイズはLなので長いです(多分)。

 

食べてみると・・・

じゃがポックルは、さくさくとして舌触りがよく、口溶けはでんぷん質のように粉感を感じるイメージで溶けます。

じゃがポックルには皮がついていて、塩味がやや強め。バターは一切入ってなさそうな表示なのにバター感を感じます。

クリーミーな印象。

 

一方、じゃがりこ。

シャクシャクとした固い歯ざわりで、舌触りは完全にはマッシュされていないじゃがいものような、塊感を感じるような口溶け。

じゃがりこはじゃがぽっくるよりは塩味は薄めに感じ、若干どこか野菜の風味を感じるような気がする(気がするだけかも)

じゃがりこはほんのりコショウの風味がしますね。

 

とにかく、固さが全然違うので、全く違う食べ物です。

じゃがりこのほうが固いし、ポロポロ崩れたり持ったときの粉感は少ないので、出かけている先で食べるには食べやすいのかも。

容器も、じゃがりこは箱なのに対して、ベアたんがいただいたじゃがポックルは袋入りだったので、車の中でつまんだりするにはじゃがりこの方が食べやすいかもしれません。

 

しかしながら、味!!

これまで、ポテト系の中ではじゃがりこが一番うまいかも、と一時期飽和するまで毎日じゃがりこを食べていたんですが。。。

そのベアたんの中の常識が覆されました!

 

じゃがりこもじゃがポックルも全然違って、両方ともめっちゃ美味しい!

日と気分によって変えたいですね!

 

これからお菓子を買うときは、じゃがりこもじゃがポックルも両方ともチェックしようと思います!

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをポチっと(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)↓↓↓


買い物・ショッピングランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

食べ物

Posted by bear-tan