【ゆる募】豚を味噌に漬け込んで焼く料理のことをなんと呼ぶか

twitterで友達と話しているときに、豚を味噌で漬け込んだものを焼いた料理、熊本では味噌豚という話をしたらすごくびっくりされまして。

「え!もしかして全国で違うの!?」

となりまして・・・

地道な調査を開始しました。

ベアたんtwitterのフォロワーさんはそこまで多くないので、まだ全然情報が集まっていません!

今現在こうなっています。

分布図を地図で表すと・・・

 

こんな感じ。

 

ずっと熊本で育ったので、味噌豚って言うと思ってもう疑いもしなかったんですよねー。

まだまだ統計をとりたいので、

味噌豚調査(twitter)

こちら↑↑↑にリプライをいただけると嬉しいです。(4択アンケートはもう終了していますので、リプライだけ)

いろんな県のことが知りたいなぁ。

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをポチっと(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)↓↓↓


全般ランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村