甘くこってり。北海道限定「やきそば弁当」

こちらも東北のお友達からいただきました!

北海道フェアとかやっていると、どうやら手に入れることが出来るようです。

マルちゃんこと東洋水産さん「北海道限定 やきそば弁当」!

いつものマルちゃん、スープがついててまた嬉しいなぁ!と思ったら!

こちらはわかめスープではなく、中華スープでした!

開封してみると、小袋は3つです。

スープとふりかけの小袋が一体化してるから3袋なんですね!

こちらはソース焼きそばのようです。

かやくを入れて3分~♪

いつも通り湯切りをして、ソース投入。

ソースは粘度も普通の中濃ソースっぽいかんじでした。

ふりかけをかけて。

 

そしてなんと!

他のもそうだったのかもしれないんですが、今回気づいた!

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 戻し湯でスープを作ってください! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

って書いてある!!

なので、戻し湯でスープを作りましたー(*´ω`*)

 

食。

甘みがあるソースです。

美味しいけど、さすがにしょっちゅういろんな焼きそばを食べすぎていて、何が違うのかがよくわからない・・・

でも、甘いソースで濃厚ということはわかりました!

一回、並べて作って食べ比べせんといかんな・・・

キャベツが多いです。

謎肉も結構入ってます。でも、とにかくキャベツが多め。

ソースでキャベツもまた、甘くて美味しいんよねぇ。

マルちゃんの謎肉はしっかりした歯ごたえの謎肉です。

スープはサラッと溶けて、かき混ぜがいりませんでした。

スープはまろやか・・・鶏だしだろうか?ちょっとソースに押されて、何の風味かまでは判別できなかったです。

 

作ってるのが北海道工場ということで。

どこで作ってるか気になって所在地を見ちゃう(特に意味はないけど、◯県から来たのかぁって嬉しくなる)ベアたんとしては、産地がドーンと書いてあって嬉しいですね!

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをポチっと(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
買い物・ショッピングランキング
買い物・ショッピングランキング