【カップ麺】これは旨すぎる!エースコックの『お取り寄せNIPPON 真鯛だし 白湯ラーメン』

2024年1月10日

本ページはプロモーションが含まれています

はい!!カップ麺ソムリエベアたんです!

先日食べたエースコックさんの『お取り寄せNIPPON』シリーズ・・・

今回は『真鯛だし 白湯(パイタン)ラーメン』です!

『お取り寄せNIPPON 真鯛だし 白湯ラーメン』

 

 

前回いただいたのは『花咲ガニだし 醤油ラーメン』でした。

【カップ麺】ぐっと大人の鍋の味!エースコックの『お取り寄せNIPPON 花咲ガニだし 醤油ラーメン』

前回の花咲ガニは意外とまろやかだったんですが、今回はどうでしょう。

 

パッケージはやはりかっこいいですね。

 

開封の儀。

中は前回と同じで液体スープが別添えになってます。

花咲ガニよりカップの中の粉スープが大粒で多めな気がします。

お湯を入れて3分・・・

 

食。

液体スープを開けた瞬間、ホタテのすごくいい匂いが漂いました!

結構ホタテの香り、強いです。鯛の香りもしますね。

花咲ガニが磯っぽい香りだったのに対し、真鯛だしは海鮮の香りがします。

匂いの濃厚さの割には味は意外とさっぱり。

濃くて塩味はしっかりするけれど、粘着質ではない感じですね。

かなりしっかり白湯です。

鯛の風味は少しふんわり香るイメージ。

白湯の味がしっかりしていて、これを鯛ラーメン、かと言われるとちょっと謎・・・

でもこれはスキかも。

友達のベア次郎も大絶賛でした。

そぼろみたいな具がちょっと小さすぎて食べにくかったのはネックでしたが、それ以外は美味しかったですね!

64gと少し少なめなのが残念・・・

これ1杯ではお腹いっぱにはならないかも。

これは花咲ガニより雑炊に合いますし、食べ終わった後卵を入れてチンして、なんちゃって茶碗蒸しにも向いていると思います!!

 

【カップ麺】エビの香りふんわり!エースコックの『お取り寄せNIPPON 伊勢海老だし 味噌ラーメン』

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
買い物・ショッピングランキング
買い物・ショッピングランキング