【業務スーパー】ザクザクッ!台湾料理で人気の『鶏排(ジーパイ)』揚げてみた【冷凍食品】

2023年10月27日

本ページはプロモーションが含まれています

ただいま我が県、熊本では、台湾の半導体会社さんが設立され、台湾からたくさんの職員さんが移住してこられています。

なので!

熊本県では台湾ブームが起きているんです!

スーパーなんかにも台湾食材が売ってあったり・・・

そんな中、我らが業スーこと業務スーパーさんでも発見しました!

台湾屋台でおなじみの台湾風フライドチキン、鶏排(ジーパイ)です!

ジーパイは先日の台湾祭で食べてすごく気になったんですよね!

【台湾祭】歡迎光臨!!熊本花畑広場で行われた2023KUMAMOTO台湾祭に行ってきました!【台湾マーケット】

なので早速買ってきました!!

 

ちょっと作り方の写真を撮り忘れたんですけど、すごく簡単です!

・冷凍のまま油で6分揚げる

・少量の油で片面2分ずつ程度揚げ焼きをする

だけ!

便利ですねぇ。ぅん((´д`*)ぅん

 

今回は油で揚げてみました!

食。

ふむ、サクサク、ザクザクっとして中はかなりジューシーで柔らかい!

五香粉の香りがすごい・・・

台湾祭で食べたジーパイは塩コショウ味だったんですけど、この業スーのジーパイはスパイスの香りがすごく強い!

同居の友達の胃袋をぐっと掴みました!

ベアたんはちょっと八角の香りが強いのは苦手気味なので、マヨネーズをつけていただきました!

マヨネーズにも、合う!

同居の友達はビールが欲しくなる味!と騒いでいました。

辛さも結構あるので、お子様が食べる時はちょっと注意が必要かも。

味は結構濃い目です。

おかずにするならスープや白米がある方がいいですね。

 

八角の香りが結構強めだったので、今度は自分でオリジナルでなんちゃってジーパイを作ってみようと思いました。

台湾では家庭によってスパイスの配合が違って、家庭ならではのジーパイがあるそうですよ!

やみつき食感なのでぜひ試して欲しいです!

業スー行ったら見つけてみてー(*´ω`*)

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
買い物・ショッピングランキング
買い物・ショッピングランキング