【マクドナルド】ザクッ、とろっ!初めて三角チョコパイ食べてみた!2023年

2023年10月27日

本ページはプロモーションが含まれています

初めて!!初めてマクドナルド三角チョコパイ食べてみましたー(*´ω`*)

なんと三角チョコパイは2007年に登場した、ロングセラー品。

今までチョコレートが苦手という理由で食べていませんでした。

チョコレートは苦手だけれど、マクドナルドのパイは大好き。

特にアップルパイなんかはお腹の余裕があると必ず頼んでしまうほど大好きなんです。

そ・こ・で!!

今年は食べてみました!三角チョコパイ!初めて!!

ランチタイムに行きました!

少しずつ混み始めていましたが、いつもモバイルオーダーなので楽ちんです。

大好きなエビフィレオを食べて・・・いよいよ三角チョコパイ。

パッケージが黒猫なのも、猫好きのベアたんにはたまらないポイントとなりました。

三角チョコパイは今年、チョコクリームをリニューアルしたそうです。

今までと比べてココアバターの量を増量したとか。

気になる栄養表示は?

■三角チョコパイ 黒
カロリー:347kcal
たんぱく質:4.3g
脂質:22.8g
炭水化物:31.3g
食塩相当量:0.5g
食物繊維:2.2g
糖質:29.1g

しっかりカロリーですね!

おやつにもぴったりかも。

 

食。

かなり薄い層の重なった、さっくりしたサクサクパイです。

パイもココア風味がして、パイだけでも美味しい。

パイのみだと甘さは少し控えめになるかも?

サクサクと食べ進めていくと・・・出てきました!

とろーり、チョコクリーム!

しっかり甘いですが、思ったよりもビターな感じ。

濃厚な味わいはアーモンドも入っているからかも?

かなりとろーりとしたクリームがたくさん入っているので・・・

まぁ、みなさんの予想通り、ベアたんは顔中をクリームでベタベタにしました。

食べ方には注意が必要かも・・・

チョコ好きにはたまらんですね!

 

チョコレートは苦手なんですが、チョコムースだったり、チョコアイスだったりは好きなのですが。

この三角チョコパイは『好き』に分類されました。

ケーキ屋さんで買う焼き菓子のようなクオリティーですね!

これはみんながハマるのもわかるわ・・・

 

販売期間は2024年1月上旬までの予定になっているそうです。

行ったらみんな食べてみて教えてー!!(*´ω`*)

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
全般ランキング
全般ランキング

食べ物,飲食店

Posted by bear-tan