【しゃぶ葉】ほろっとろっと口の中でほどける『黒毛和牛&霧島黒豚食べ放題』いただいてきた!【しゃぶしゃぶ】

本ページはプロモーションが含まれています

いや、実は12月半ばから狙っていた、しゃぶ葉の黒毛和牛、なんか告知が消えてて、なくなったと思ってたんですよね!

なので、『黒島黒豚&牛みすじ』のコースを食べるつもりで行ったんです。

X(旧Twitter)を確認していなくて。

 

そしたら!!卓にドーン!!とメニューが載ってまして・・・

迷わず黒毛和牛をポチ!!

せっかくなのでドリンクバーもポチっとしました!

二人分で9100円ほど・・・( ;´ω`)チーン

でも、せっかくならお腹いっぱい堪能せねば!!と食べてきました!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

お出汁はいつもの基本の白だしと、そして今回新しく出た、『博多豚骨だし』をチョイスしました!

 

黒豚と一緒に始まった出汁なんですよね!

やっぱり九州民としては食べておかないと!と選びました。

 

とにかくお肉を注文・・・

牛みすじ。いい色してる・・・

霧島黒豚はもう見るだけで柔らかそうです!

そして!!

黒毛和牛!サシがやばば!!

しゃぶ葉のいいところはお鍋野菜も美味しいところなんですよね。

お野菜もしっかり取ってきて、しゃぶしゃぶ開始です!

まずは基本の白だしから。

甘味のあるお肉に合う、優しめの味です。

どんな具にでもあう万能選手ですね。

ベアたんはいつも白だしのときはゴマダレで食べてます。

友達はゴマだったり、豚のときはポン酢だったりしてますね。

ちなみにお肉はベアたんは牛、友達は豚が好きですね。

豚骨だしにチャレンジ。

薬味が色々あると書いてあったけれど、まずは薬味なしで1切れ・・・

うん!程よい塩具合。

しっかりニンニクも効いた出汁で、本当に博多ラーメンを食べているかのよう!

豚骨だから豚が合うかな、と思っていたんですが、豚骨に牛も侮りがたし。

豚だとしっかりめにお肉を食べている感じ。豚の脂の甘味がじゅわっと出て、豚骨王道って感じです。

牛だと、まろやかな牛の風味と豚骨の塩気が合わさって、とろけながら喉越し良くいっちゃう感じ。

しっかり味がついているのでお野菜もしっかりめに味がつきます。

タレは何もつけなくてもいいかなと判断しました。

薬味もネギを乗せたくらいで、あとは持ってきました。

出汁だけで十分うますぎる!!

みすじもうまかったけど、やっぱり黒毛和牛は格別でした。

口の中でとろけるような、ほどけるような食感でしっかり牛の甘味と風味がするのに、あの牛独特の臭みがなくてすごかった!

豚も柔らかかったですね。豚は味がしっかりしていました。なのでどんな出汁にも負けず、出汁の良さを引き出す風味でした。

 

締めはラーメンを。

アク取らずに入れてごめんなさい!!😹でもアクも美味いくらいあったよ!

1分くらい煮て火が通ったような。

もやしちゃんも入れてもらってラーメンの完成!!

長浜ラーメンの味がしました!

お鍋でいろんな野菜やお肉から出汁が出たので、さらに深み。

ラーメン屋さんで食べるラーメンより塩気が薄めに感じて、優しい感じでした。

オアンチが欲しい人はここで薬味のニンニクを投下してもいいかも。

少し柔らかめに煮てもらったのですごく食べやすかったです。

屋台のあの味だなぁ。

 

とにかくお腹いっぱい、時間いっぱいまで食べました!

食べ放題で時間いっぱいまで食べたの初めてちゃうかな・・・

黒毛和牛は年末年始限定なので、みなさんお早めに行ってね!!

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

食べ物,飲食店

Posted by bear-tan