【焼肉のウエスト】初めて!!のじゅわっと美味しーい!!『焼き牡蠣』【飲食店】

本ページはプロモーションが含まれています

はははははははは、初めての・・・

焼き牡蠣を体験してまいりました!!

 

というのも、X(旧Twitter)で、糸島のどこかの牡蠣小屋の記事を見かけまして。

行ってみたいなぁと・・・

しかし、ワタクシベアたん、つい8年ほど前まで牡蠣は大の苦手で食べれませんでした。

夜のお仕事をしていたときに、常連のお客さんがいつも頑張っているからと居酒屋に連れて行ってくださいまして。

その時に、牡蠣を食べたことがない、嫌いで、と言ったら「食べてみろ」とお客さんが注文して」くれちゃったんですよね!

そう、生牡蠣。酢牡蠣です。

正直食べたくありませんでした。

が、お客さんが「うまいぞ、飛ぶぞ」と。

一気に食いまして・・・覚醒しました!!!

生牡蠣、美味いゾオオオオオオオオオーーーー!!

しかし、牡蠣が嫌いになったのには理由がありまして・・・

 

昨日はベア妹と牡蠣フェアに行ったんです。

ベア「道中、牡蠣苦手だったから、もし食べれなかったらごめんね・・・」

妹「大丈夫だよ!私も大嫌いだった!」

聞くと、思い出しました、なんで牡蠣嫌いになったのか。

実家で、古い油で揚げられた、ジュクジュクの、全然さくさくしてないどろっとしたカキフライ・・・あれを食べてお互い牡蠣不信になったっぽいです。

すんごい味だったもんな・・・

 

道中でこんな話になって、ちょっと憂鬱になりながら到着しました『焼肉のウエスト』

 

こちらのフェアでございます!!

『焼きかきフェア』!!120分!!

お店の写真などは大人の事情(妹が写ってた)でちょっと載せれません。

WEB予約をしていたので、お店についてすぐ広い席に用意してもらいまして。

ベアたんがいつも行っている店舗さんは靴を脱いであがるスタイルでございます。

楽しく靴箱の札をとり・・・

 

いざ開始!!

こちらは盛り合わせではないですが、コースを頼むと最初にお肉の盛り合わせを運んでいただけます。

牡蠣などは追加追加で注文していくスタイルです。

お肉の追加の1皿のサイズは3、4切れくらいずつで来るので、調整しながら注文することができて便利です。

タレは普通のタレと、味噌ダレ、レモンソースが用意されているので、お好みによって使い分けます。

焼き牡蠣には味酢がついてきました。

 

さ、て。

焼き牡蠣。

妹が取り上げて焼いてくれまして。。。

妹「汁がじゅわじゅわなったら合図だよ!」

じゅわーっ。

焼いた牡蠣をどのようにして皿に取るのかも知らず・・・妹が手でサッと取ってくれました。

熱くないん?

牡蠣小屋と違って、蓋がしまっていない牡蠣なのでとても食べやすかったです。

初心者にいいな、うん。

お味・・・

初めての味!!むっちゃ、めっちゃ、すんごい、やばい、飛ぶ、美味い!!

オイスターソースと生牡蠣の中間みたいな、深ーい滋味のある味。

自然のまろみと甘味があって、薄っすら塩味も感じて、そこに優しいお酢の香りがふわっと。

素晴らしいハーモニーでした!!

これは牡蠣小屋行くしかない・・・

そして、すんごく楽しみにしていたメニューがあるんです。

それは、牡蠣のスンドゥブ。

スンドゥブ自体も気になっていたけれど、辛そうなのもあってどこのお店に行っても1人で注文する勇気がなかったんですよね。

どのくらいの量が来るのかもわからないし・・・

なので思い切って頼んでみました!!

やばば!!

すんごいの来ました!!

辛そうだったので、妹がその前にすき焼き風お肉を頼んで余っていた卵を投入してもらいました。

ん!!

ちょうどいい辛さ!

ウエストのスンドゥブはそんなに辛すぎないで食べやすくていいですね!

辛さの中に甘さもしっかりあって。

そして卵を入れてもらったの正解でした!

かなりまろやかなスープに。

熱々のお豆腐に牡蠣の旨味がしっかり沁みて。。。

白菜の優しさで包みながらいただきました!

体も温まるし最高の味!!

すっかり牡蠣スンドゥブの虜になって、もう1皿頼むところでした・・・(スンドゥブは2人で1皿でちょうどいいくらいの量かも)

 

最後にしっかりソフトクリームと杏仁豆腐をいただいて。

ソフトクリームは食べ放題メニューに含まれているので、時間内であれば何回でもおかわりをすることができます。

杏仁豆腐は1人1回のチョイスできるデザートからのチョイスです。

 

もうね、最高の時間を過ごせました・・・

120分ほぼぎりぎり食べてました。(オーダーストップは90分です)

また牡蠣食べたいです!!今度はどこに行こうか・・・

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
全般ランキング
全般ランキング