【作ってみた】モランボンのスンドゥブの素で初めての海鮮スンドゥブ【レシピじゃない】

初めて!!作ってみましたー(*´ω`* )

作ったと言っても、モランボンさんのスンドゥブの素で具材を温めただけです。

モランボン『スンドゥブチゲ用スープ 濃厚マイルド

 

 

我が家はふたりとも辛いのは苦手なので、マイルド風味に。

このモランボンさんの素は辛さが3段階選べるんです。

なので、初めてだし甘口を選択。

今回入れたのはタラとエビと豆腐だけ。

シンプルにしてしまいました。

初めて作るので何を入れたらいいかも、味付けがどんななのかも分からなくて・・・

エビを剥いて、温まったこのスープにタラと投入!!

さらにスープが温まったところにお豆腐をまるごと突っ込んで数分煮込みました。

すんごい!!うまい!!

ほんの少し辛味はあるけど、ほとんど辛くなく食べれました。

そうですね、和風キムチのあの甘い、あのくらいの辛さ。

けど、ちょこっと具材を足しすぎたのか味が薄いかも・・・

出汁はしっかりしている!!

タラが最高に美味しかったですね。

このスープなら海鮮、何をいれても合いそう。

 

反省点として、素に記載されていたよりも豆腐も具材も多くしてしまったので、より濃い味を求めるならコチュジャンを足してもよかったかも。

次回入れたいものとしては、牡蠣、ネギ、白菜キムチを足したい!!

イメージとしては↓↓このときに食べたスンドゥブのイメージ。

【焼肉のウエスト】初めて!!のじゅわっと美味しーい!!『焼き牡蠣』【飲食店】

すっごい美味しい素だったので、次回はさらに美味しく食べたいと思います!

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
全般ランキング
全般ランキング

レシピ,食べ物

Posted by bear-tan