【カップ麺】モッチッチの基本!エースコックの『焼きそばモッチッチ』食べてみた【カップ焼きそば】

本ページはプロモーションが含まれています

カップ麺型の新しい焼きそばモッチッチ。

前回食べたモッチッチはペペロンチーノだったんですよね。

しっかりニンニクほわっと!エースコック『焼きそばモッチッチ ペペロンチーノ』

ペペロンから入ってしまって、エースコックさんには大変申し訳なかったんだけど、大変美味しかったのです!!

今回はペペロンを買ったのと同じお店で、普通の『焼きそばモッチッチ』を発見したので購入してきました!

モッチッチはカップ焼きそばの「生麺と食感が違う」「生麺に近い触感の焼きそばが食べたい」という消費者の声から生まれた、もちもち真空仕立ての麺でできているシリーズです。

女性がオフィスなどでもカップ焼きそばを楽しめるように、というコンセプトの元、オシャレでスタイリッシュなパッケージになっているのも特徴です。

 

さて、モッチッチ。

相変わらず四角いですね。

クラフト感があって可愛らしいパッケージです。

 

 

開封の儀。

かやくはキャベツとカツオの削り節となっています。

内袋は2つ。ふりかけとソースです。

作り方はいたって簡単!

お湯を線まで注いで4分待つだけ。

湯切り口がパッケージの半分まで開くので、湯切りも楽ちんですね。

キャベツが飛び出さない絶妙なサイズの穴が開いています。

お湯を切って・・・

ソースとふりかけを入れて混ぜて完成です。

色が・・・いつも見てるカップ焼きそばより、ソースの色が薄めですね。

食べてみると、ソースの主原料はウスターソースとはなっているけれど、ウスターソースの強い押しはなく、塩とバランスを取っている感じ。

麺は細麺でもっちもちです。

そうですね、全体の味はごつ盛りなんかと比べると少し薄めのイメージです。

麺がすごくつるつるしているので、割り箸とか麺を食べる箸とかで食べたほうが良さそう。

薄っすらカツオの風味がするような・・・そんなに強くはないです。

優しめの味付けで細麺なんで、つるつるといけちゃいます。

つるつると啜って、あっという間もなく完食。

ガツンとした角がない分、女性にも食べやすいかもしれません。

 

モッチッチは他にうどんなどもあるようなので、期待が高まりますね!!

食べたことあるよって人は教えてね!

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
全般ランキング
全般ランキング