しっかりニンニクほわっと!エースコック『焼きそばモッチッチ ペペロンチーノ』

初めて見たんですよ!このパッケージ!

即買いですねー(*´ω`*)

ペペロンチーノ大好きなんですよ。

昔は辛いものが苦手で全く食べれなかったんですけど、今美味しいペペロンチーノ多いですよね!

自分で作るようになってからペペロンチーノのファンになりました!

そんなペペロンチーノ風味の焼きそばがあるなんて・・・

しかも「まるで手づくりの」っていうキーワードにも惹かれました!

 

こちら、エースコックさんの商品ですね!

実はこのモッチッチペペロンチーノは2023年8月7日に発売されたばかりの新商品です!

普通の焼きそばソース味のモッチッチは2017年6月19日に発売開始したんですけど、そこから定評を得て色んな味が出ています!焼うどんもあるんです!

標準栄養成分表【1食(94g)あたり】

  • 麺の種類
    焼そば
  • 味の種類
    その他
エネルギー 431kcal
たん白質 8.1g
脂質 17.1g
炭水化物 61.2g
食塩相当量 4.3g
カルシウム 239mg

となっています!

製品の最終生産は日本で行っているそうです。

さて、どんな感じでしょう。

半分まで蓋をめくって、中袋を取り出します。

中袋は2つですね。

香味油と仕上げのシーズニングです。

唐辛子はもうすでに中に入っています。

お湯を注いで4分。

湯切り口はこんなになっていて・・・お湯を注ぐ前はうまく剥がれないようになっています。

4分たちまして、めくってみるとこんな感じ。

湯切り時に唐辛子が出ることも、麺が出ることもなく湯切りできました。

開けてみると中はこんな感じ。特にニンニクの強い香りもしません。

唐辛子の香りがほんのりいい感じ。

ここにまず香味油を入れて混ぜていきます。

ほぐすためと味をよくなじませるために、順番を間違えないようにしてくださいね!

シーズニングを開けると、ものすごくニンニクの良い香りが部屋中を包みました!

すっごくそそる匂い。そんなに辛そうな匂いはしません。

ニンニクを焼いたときのすごく良い香りがします!

完☆成!!

 

食。

 

細麺です。

もちっとした歯ごたえはあるけれど、噛み切れないような弾力ではなく、柔らかめですごく麺自体が美味しい。

もっちりしてるけど、もちもちし過ぎてしつこいことはない感じ。みずみずしい麺です。

細麺のパスタ麺より少し弾力があるイメージです。

辛さはマイルド。

ニンニクの香りがふんだんによく効いているけれど、そんなにピリピリしていなくて、これはペペロンチーノ初心者でも、小学生でも美味しく食べれる辛さ!

唐辛子のアクセントが途中ちょっとピリ、っという感じなので、子供さんに食べさせるなら軽く横から抜いてあげるといいですね。

食べれないほど辛くはないと思います。

ニンニクの風味はかなりしっかりしていて、味わい深く、生から作ったのペペロンチーノの風味がします。

ニンニクだけでなく、しっかり旨味もあり、玉ねぎの風味もうっすらする気がします。

塩味も強すぎず、全体的に優しいペペロンチーノ。

 

カップ麺でこれはかなり美味いのでは・・・

すごく美味しくて、また、違和感もなさすぎてペロッチョ、とあっと言う間に食べ終えました。

これは一度食べたらヘビリピすること間違いなしのカップ焼きそばでした!

パスタ好きな人にもぜひオススメしたいなぁ!

食べてみてね!

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをポチ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
全般ランキング
全般ランキング