【マクドナルド】初めまして!!のグラコログラコローー!!2023年マクドナルド冬メニュー

本ページはプロモーションが含まれています

初めて!!

だったんです、グラコロ・・・

なんせ偏食傾向が強いので、飽和するまでいつも同じメニューを食べ続けるので・・・

今ずっとエビフィレオを食べてるんですよね。

その前はてりやきマックでした。

そんなワタクシ、最近みなさんと美味しさを共有したくて、新しいメニューが出ると食べてみています。

 

そんなわけで、グラコロ初挑戦してきました!!

マクドナルド2023年冬メニュー!!

今回食べたのは『グラコロ・ビーフシチューパイ・ホワイトスノーチョコフラッペ』です!

奥に写ってるのは友達が食べたビーフハヤシグラコロ。

ベアたんはグラコロのみを食べました。

バンズは柔らかくふわふわー(*´ω`* )

その中にさっくりグラタンクリームコロッケが入っています。

そんなにエビの風味は強くなかったかも・・・

マカロニもあんまりよくわかってなかった←バカ舌

意外とあっさりめで柔らかいクリーム。

コロッケソースで少し塩味を感じますが、全体に優しい味。

卵ソースが濃厚さを手伝っていますね!

グラコロの衣がザクザクして、バンズの柔らかい触感との対比が食べていてとても楽しい1品。

次に食べるときはソースをマシマシにしてもらおう。

株主優待券を持っていると、トマトをトッピングしてもらえるそうです!

合うと思う!!

パイ!ですよ!!

大好きな西川貴教くんが宣伝していたので、これは絶対外せない!と思っていたお品。

確かに、パイ、してる。

いつものアップルパイの外側と同じですね。

噂によると、パッケージは5種類あって、この通気孔の形がハート型なものもあるらしい・・・

食べてみると、外側はいつものあんていしているサックリザックリパイ。

中のビーフシチューは甘すぎず、クセが強くない万人受けタイプ。

肉感があるものも入っていました。肉?ひき肉?

濃厚すぎないので、グラコロのサイドとしてはもってこいですね!

甘すぎないけれど深みはあるので、ドリンクはあっさりの方がよかったかも。

中にギッシリ詰まっているので、一口食べるごとに中身がはみ出さないようにする注意が必要です。

 

仕上げにホワイトスノーチョコフラッペ。

一口飲んで・・・チョコですね!!

スタバより甘すぎない、それでいてホワイトチョコの甘味はそのままです。

フラッペになっているので、チョコ独特のねまっとした口当たりは少なく、するっと飲める感じです。

上のホイップは結構しっかり甘いので、下のフラッペを少し味わったら軽く混ぜながら飲むと良いかも。

混ぜるとミルキー感がマシマシになります。

ベアたんはあっさりめもお好みな具合だったので、フラッペとそんなに混ぜずにフラッペ自体を楽しんだあと、ホイップを口いっぱいに頬張りましたー。

デザートとドリンクの中間くらいのイメージかな。

 

冬メニュー、まだ制覇できていないけれどどれもほっこりとなる味でした!

どれも期間限定だから、食べたい人はお早めにー!!

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
全般ランキング
全般ランキング

食べ物,飲食店

Posted by bear-tan