【カップ麺】エビの香りふんわり!エースコックの『お取り寄せNIPPON 伊勢海老だし 味噌ラーメン』

本ページはプロモーションが含まれています

いやぁ、先日から食べているこのエースコックの『お取り寄せNIPPON』シリーズ。

いよいよ3つ目です。

今回は『伊勢海老だし 味噌ラーメン』。

『お取り寄せNIPPON 伊勢海老だし 味噌ラーメン』

 

 

エビと味噌って合いますよね!

っていうか、味噌ラーメンは何でも合う気がする。

パッケージがすごく好きなんよなぁ。

和風でちょっと高級感あって、デザインいいよなぁ。

色で何味か想像もできるし。

 

開封の儀。

今回も液体スープは別添えです。

真鯛だしラーメンより粉感は少ない気がします。

 

お湯を入れて3分・・・

完成!!

やっぱり伊勢海老なので赤味噌ですね!!

食。

液体スープを開けると、エビの香りというか、エビの殻の香りが漂います。

味噌の風味はするけど、濃すぎるところまではいってないですね。

真鯛や花咲ガニと一緒で割りとあっさり目です。

エビの風味します。

でもどちらかというと味噌の味を濃く感じます。

味噌独特のとろみはそこまでないです。

エビの味、というより風味と香りを感じる、に近いかもしれません。

伊勢海老の香りがそもそもわからないので、これが伊勢海老の香りであるかはベアたんには謎です。

でもこの前自分で調理したオマール海老とは明らかに風味が違うので、伊勢海老はこういう香りがするんでしょう。

しっかりエビです。

具は生姜入り揚げ玉、ゴマ、大豆加工品。

生姜入り揚げ玉美味しい・・・

でもやはりこれも具が小さめなので、うまくは食べれませんでした。

この味は子供も好きやろー!

食べやすい味だったと思います。

3種類食べてみて、初めての感覚の風味と香りだったと思います。

【カップ麺】ぐっと大人の鍋の味!エースコックの『お取り寄せNIPPON 花咲ガニだし 醤油ラーメン』

【カップ麺】これは旨すぎる!エースコックの『お取り寄せNIPPON 真鯛だし 白湯ラーメン』

次はどんなカップ麺を食べるかなー。

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
買い物・ショッピングランキング
買い物・ショッピングランキング