超簡単!鯛のアクアパッツァ風の何か(レシピあり)

昨日は、買い出しで皮付きの程よい鯛を発見して!

これはね!これは塩焼きかアレかしかない!と購入してきました!

そう、アレとは、アクアパッツァ風の何か。

_人人人人人人人人人人人人人人人_
> 白ワインなくても作れます! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^YY^Y^Y^Y^Y ̄

もちろん、白ワインがあったら完全にアクアパッツァなんですけど、お家にそんなに白ワイン買い置いてなかったりしますよね。

料理酒でつくれます。美味しく。

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+

鯛のアクアパッツァ風の何か(2人分)

  • 鯛 2切れ(大きめのが好ましいです。2尾でもOK)
  • オリーブオイル 大さじ2~3
  • ☆水 140ml
  • ☆料理酒(または白ワイン) 70ml
  • ☆ほんだし 小さじ1
  • ★塩 ひとつまみ
  • ★コショウ 少々
  • 刻みにんにく 適量(少し多めが美味しいです)
  • 冷凍ブロッコリー 解凍しておく
  • ミニトマト 8個ほど
  1. オリーブオイルをフライパンにひき、にんにくを入れ、香りを出す
  2. 鯛を入れ、焼き目をつける(特に皮に焼き色を入れると美しく仕上がります)
  3. ☆の材料を入れ、蓋をして5分蒸し焼きにする(弱火)
  4. ブロッコリーとミニトマトを入れ、ブロッコリーが柔らかくなったら★で味を整える


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+

昨日はこの鯛と、温野菜サラダを合わせました(*´ω`*)

温野菜サラダはボールコランダーで作ります。

レシピはこちら↓↓↓

基本のき!ボール・コランダーで10分温野菜サラダ!

ボールコランダーはこの温野菜サラダ2人分を作るのに、Lサイズの方を使用しています。

 

昨日の食事はちょっとタンパク質が不足していたので、温野菜サラダにゆで卵をトッピングしてもよかったかも。

ちなみに、この2種調理して調理時間の目安は20分ほどです。

すごく美味しかったのでまた作ろうと思います!

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをポチッと(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)↓↓↓

全般ランキング
全般ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

レシピ,食べ物

Posted by bear-tan