基本のき!ボール・コランダーで10分温野菜サラダ!

昨日はぼっち飯だったので、楽ちんに美味しいものを食べようとボール・コランダーで簡単調理をしました!

昨日は量を食べたかったので、サラダはボルコラLで調理しました!↓↓↓

 

お野菜はかぼちゃさんを買い足したくらいで、あとは冷蔵庫、冷凍庫にあるもので。

ブロッコリーとズッキーニはたまに少ない量しか使わないので、傷まないようにいつも冷凍を購入しています。

ズッキーニは業務スーパーで量多めのものを先日購入していました。

パプリカがあると色があっていいですね。


温野菜サラダ(量多め一人分)

  • かぼちゃ 1/8コ
  • ニンジン 1本
  • パプリカ 1/2コ
  • ナス 1/2本
  • ブロッコリー 4房
  • ズッキーニ 40g程度

それぞれ1cm厚に切り分け、ボルコラLに入れ600wで8分チン。

あとはお好みのドレッシングでいただきます。


楽ちん中華粥(1人分)

  • 冷やご飯 お茶碗1杯半程度
  • 水 500ml
  • 鶏ガラスープの素 小さじ1
  • サラダチキン 1袋
  • ネギ 適量

水を沸騰させ、冷やご飯を投入。

鶏ガラスープの素を入れて3分ほど煮たらOK。

上にほぐしサラダチキンとネギをあしらいます。


これだけ!

ボルコラをチンしている間にお粥ができるので、材料を切るところからしても10分しかかかりません。

多分お粥もボルコラで作れますね。今度作ってみます。

 

まだまだ使い方は色々あるみたいなので、色々チャレンジしていこうと思います(*´ω`*)

 

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ!の合図に下のボタンをポチっとしてね(*´ω`*)↓↓↓


全般ランキング
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村