組み合わせ自由なドリップパックコーヒーをお取り寄せ!

先日、三重県四日市市の自家焙煎豆コーヒー屋さんからドリップパックのセットをお取り寄せしました(*´ω`*)

コーヒー大好きなんですよね!

特にドリップパックは仕事中にちょっと、と気軽に淹れて来れるのでとても好きです。

豆を挽く楽しさもあるんだけど、仕事中は手早く飲みたいもの。

三重県の

凛黎《リンレイ》珈琲さん(twitter)

のドリップパックコーヒーをお取り寄せしました(*´ω`*)

 

もともとはtwitterのお友達がめっちゃオススメで。

凛黎《リンレイ》珈琲SHOP

まずは初心者なので、ドリップパック飲み比べセットを購入。

なんと親切なことに、扱ってらっしゃる好きな豆でドリップパックも作ってくれるそう。

なので、バランスよく浅煎り・中煎り・深煎りから一種類ずつ選ばせていただきました。


RICHIブレンド

ごめんなさい、おこちゃまなのでどれにもお砂糖とミルク足して飲んじゃいます。

でも!味の違いはわかりますよー(*´ω`*)

中煎り

カフェオレにピッタリな甘みとコクがありました!

飲みやすく、どんな食事にも合いそうなスタンダードな味。


 RICOブレンド

深煎り

R深煎りなのにまろやか!マイルド!

酸味は強く感じず、豆の甘みをとても感じる。

Rayブレンドより柔らかい感じ角がないイメージ。


Rayブレンド

浅めの中煎り

酸味が好きなベアたんも苦味が好きなベア次郎もどちらも納得の味。

するするっと入って飲みやすい味。甘みを感じる。

今までで一番淹れた色は濃かったかも。

こちらのブレンドが一番好みでした!


カフェインレスのドリップパックの取り扱いもされているようです。

コーヒー大好きすぎてついついカフェインを摂りすぎるので、そちらも今度購入してみようと思います!

 

コーヒー好きさん、コーヒー情報教えてねー(*´ω`*)

 

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ!の合図に下のボタンをポチっとしてね(*´ω`*)↓↓↓


買い物・ショッピングランキング

全般ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

飲み物

Posted by bear-tan