そうだ、行こう、茨城

去年の今頃は、実に20年ぶりの一人旅をしていました。

茨城旅行です。

お友達に会いに行く弾丸ツアーでした。

アプリは アゴダ を使って、自分で宿泊先も調べて。

行きと帰りの空港が違ったので、飛行機のチケットはそれぞれの航空会社から直接とりました。

 

 

22年ぶりの飛行機!!!

高所恐怖症にはやばかったですが、twitterのお友達のみなさんに空からの写真を見せたくて、めっちゃ写真を撮りました。

まぐろちゃんと行く茨城の旅 1(マンガ)

茨城の旅 駅猫おさむ編(マンガ)

まぐろちゃんと行く茨城の旅 2(マンガ)

 

茨城に行こうと思ったのは実にこの計画よりも半年も前で。

突然の「茨城行ったら会ってもらえる?」の一言に、まさか本当に来るとは思っていなかったかも。

結局お友達のまぐろちゃんに空港までの送迎をお願いすることにして、叶いました!茨城旅行!

2歳の頃行って以来なので、ほぼ関東初上陸!

初めての北関東は、雨で、熊本よりも少し寒かったです。気温がやはり少し違う。

 

1日目は夜についたので、ホテルに直行でそのまま寝ました。

でも、ホテルへの道中は友達のまぐろちゃんとめっちゃ話がはずんで(実は緊張していました)、道これで合ってるんだっけ??みたいな珍道中でした。

 

二日目は友達の駅猫さんと偕楽園へ。

梅の花がとても美しいシーズンで、とても良かったです。

良い香りが漂っていました。

太平洋を見ながらの名物、那珂湊焼きそばを堪能。

この那珂湊焼きそばを買っていただいたお見せで、こんなクリームパンを発見!!

パン工房ぐるぐるさんのクリームパンです!

パン工房ぐるぐるさんのSHOP

とろーり甘くて、最高の味わいでした!メロンパンが有名みたいです。

神社巡りをしたあとに、お目当ての

ひたちなか海浜鉄道さんへ!

那珂湊駅を起点に往復の旅を楽しみました。

ベアたんも気動車育ちなので、とても懐かしく思いました。

短い沿線に、いろんな物語が詰まってる。

好文カフェでお茶をしてホテルに帰宅。

このカフェ、湖の畔にありましたが、かなりおしゃれで人気店みたいです!


2日目は、友達のまぐろちゃんとの待ち合わせの時間まで、水戸で人気の占いの館に行ってみたり、カフェに行ってみたり。

プロカフェさん(twitter)

そして楽しく、道を間違えながら成田にたどり着き、熊本へ帰着しました(*´ω`*)

 

あれから一年経ってしまったのか・・・と、振り返ると思わず涙ぐみたくなるけれど、また、行こう。そう思います。

温かな人柄の土地でした!

 

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ!の合図に下のボタンをポチっとしてね(*´ω`*)↓↓↓


全般ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村