【マクドナルド】月見バーガーがやってきた!!『月見バーガー』『七味香る牛すき月見バーガー』食レポ

今年の月見、二軒目はマクドナルドに決定!!

ベアたんが月見バーガーを食べるようになったのって実は最近で。

偏食家なので、様々なバーガーが出てもレギュラーメニューのバーガーを食べ続けていたんですけど、最近季節のバーガーなどにも気が向くようになりました。

(てりやき→チーズ→エビフィレオ、と飽和するまで食べている)

 

今年は『七味香る牛すき月見バーガー』とのこと。

七味苦手なんだけろ食べれるのか・・・

 

最近はもっぱらテーブルでモバイルオーダーをしています。

すごく便利になりましたよね。

今回は月見バーガーと七味香る牛すき月見バーガーをセットで頼みました。

店舗によってはこの2つのバーガーの食べ比べセットクーポンがあるんですが、ベアたんが行った店舗にはありませんでした。

まずは月見バーガーを。

ソースが見えてませんが、トマトクリームソースだそうです!

ベーコンもちょっと見えてませんがしっかり入ってました!

ソースの増量などはなしで、デフォルトで楽しんでみました!

まず基本の味を確かめたかったのでチーズなしにしましたが・・・

うまい!!

玉子は完全に固焼きではない感じで、ほろほろっとしたしっかり目玉焼き。

濃厚なトマトクリームソース、やや甘めですね。

玉子の甘さと合わさってハンバーグにしっかりとフィット。

トマトクリームですが、酸味はあまり感じないですね。

トマトの美味しい甘味が引き立つ優しめのクリームソースになっています。

これなら子供も喜ぶかも。

カリッと焼き上げられたベーコンがアクセントになって、得も言われぬ味に仕上がっています。

チーズがないので、バンズについているゴマの香りもしっかり味わうことができます。

ただやはり、もしかしたらソースは増量のほうが美味しいかもしれません。

ソースに行き着くまでに何口か食べました。

続いて・・・

七味香る牛すき月見バーガー。

チーズがふんだんです!!

おそるおそる一口。。。(七味がちょっと苦手なので)

や!

やや!

美味しいじゃないですか!!

七味のピリピリした感じはさほど感じませんでした。

確かに、「香る」七味。

ピリピリしすぎないのに、ふわっとどこか遠い感じで七味が香りました。

チーズが入ってるから辛さが中和されているのかもしれません。

味付けもしっかり牛すきの味がするので、全体の味のバランスが濃い目でいいです。

バンズはふわっとバンズですね?

牛すきの味とトマトクーリームが喧嘩になるかなーと思っていたんですが、意外や意外、すごく合いました。

両方の味が合わさって、しっかり濃い目、ご飯系バーガーですね。

具材が多めなので、潰しながら食べる感じでした。

 

今年の月見3個めにして、3個とも個性的でとてもうならせるできでした!

まだ暑いですが、徐々に秋が深まっていく気分がします(*´ω`*)

みなさんはどこの月見が一番好きなのかな~?

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをポチ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
全般ランキング
全般ランキング

食べ物,飲食店

Posted by bear-tan