【マクドナルド】サクッ!念願の『プリプリエビプリオ』食べてきた!!

私はこの日を待っていたのかもしれない・・・

そう!!!

『プリプリエビプリオ』です!!!

説明しよう!!

エビプリオとは!!

2023年9月20日に、出るべくして出た、エビフィレオ好きが待ちに待ったマクドナルドのエビのサイドメニューである!!

そう、ワタクシ待っておりました。

いつかこの日が来るのを・・・

ついでに月見バーガーいただいてきました→【マクドナルド】月見バーガーがやってきた!!『月見バーガー』『七味香る牛すき月見バーガー』食レポ

 

そう、ワタクシこの10年ほどエビフィレオにハマっておりまして。

その前はチーズバーガーを飽和するまで食べ、その前はテリヤキマックを貪り食っておりました。

そんな10年食べ続けているエビフィレオのカツだけ、みたいなサイドメニューが出たんです!

 

世界は広いですが、エビがサイドメニューにあるチェーン系バーガー屋というのをワタクシは聞いたことがございませんで・・・

ちなみに販売期間は10月下旬あたりまでを予定されているそうです。

早速注文しました!!

あっ、マックナゲットの箱とはちょっと違う感じですね・・・

どちらかというとパイの入ってるみたいな箱でやってきました。

開けてみると・・・

思ったより小さいかも・・・

マックナゲットを一回り小さくしたくらいの大きさですね。

5個入りです。

ちなみにこれ、ソースも何もつける系のものはないんです。

そして、ナゲットと同じでフォークなどはついていないので、手で摘んで食べる感じです。

 

食。

 

ん。

ニンニクが・・・強いですね?

ニンニクと塩コショウベースの味付け、となっていましたが、思いの外ニンニクが強め。

エビフィレオのカツとは別物です!!

ちょっと見た目的にエビフィレオを想像しながら食べちゃったので違和感がありました。

美味しい。けど、なにかソースがほしい。

特に、あのエビフィレオのタルタルがほしい。。。

単体でも美味しいけれど、エビフィレオの味が大好きなベアたんは、これじゃないってなったかも・・・

衣はサクサクザクザクしています。

エビはプリプリというより、プリ?くらい。

お味のイメージとしましては、ビールにぴったりですね!

大人のエビカツです。

塩気はつよめです!!!

が!!ソースほしい。。。←どんだけ濃い目が好きなの

 

ナゲットより食べた後の重さがない分食べやすい仕上がりだと思います!

しっかり食べるというより、名の通りサイドメニューでピッタリかも。

サムライマックなんかと一緒にテイクアウトして、お家でビール飲みながらのシチュエーションにぴったりだと思います!

 

みんなの感想も聞きたい。。。

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをポチ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
全般ランキング
全般ランキング

食べ物,飲食店

Posted by bear-tan