暑い!熱い!夏は冷製カッペリーニ!~ジョリーパスタ~

もうね、暑くて暑くてー。冷たいものが食べたくて!

行ってきました、ジョリーパスタ!

夏のジョリパの楽しみといえば、贅沢な冷製カッペリーニとドルチェですね!

今年もいくつも美味しそうな冷製カッペリーニがメニューにあって、すっごく悩みました。

でもでも、やっはり基本は海鮮!と思い!

冷製カッペリーニ贅沢うにと海の幸のクリームソース

こちらを注文しました!

1590円(税込み1749円)です!

このメニュー大好きメニューで!

毎年夏がくると、食べちゃうんですよねぇ。

 

お味はといいますと、あっさりさっぱりなクリームソースで柔らかく味がついているところに、海鮮、特にウニ!!が夏のハーモニーを奏でる逸品。

クリームだけど、ねっとりはしていないんですよね。

なので、少しねっとり甘いウニとの相性が最高なんです。

もちろん、ムール貝も入ってて海辺にいる気分がアゲアゲになります。

エビが有頭なのも高級感が出ていいですよね!

 

ベアたん普段家でめっちゃパスタを食べるんですけど、なぜなら安いからなんですよね。

お家で作るパスタ、こだわりを一切捨てているので、普段1皿100円以下で食べてるんです。

なので、外で食べる美味しい美味しいパスタは!

お金をかけたいんです!!

なのでこの見た目にも美味しい豪華な仕様は毎年のお楽しみなんですよ(*´ω`*)

 

そして!今年は噂のアレも食べてきました!!

 

パイナップルコンポートのふんわりクリーム~シチリア産レモングラニータ~

こんな感じで席に届きます。

ここからが本番!!

クリームがとろけだす!!

味は意外にもさっぱりしていました。

パッションフルーツとパイナップルの風味で南国感を出しつつも、シチリアでおなじみのレモンのグラニータ(かき氷)がベースに敷いてあるため、少し酸味もありつつ。

甘みと酸味がちょうどよく、暑さをすっかり忘れました!

いやいや、なかなかこういうスイーツは食べれないので嬉しいです!

嬉しいことにお値段は490円(税込539円)なんですよね!

 

そして。

夜はこんな嬉しいプランがあるようです。

今日は昼間だったので飲みませんでしたが、お安いし、色々楽しめそう。

今度行く算段を!と思っています!

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをポチっと(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
全般ランキング
全般ランキング

食べ物,飲食店

Posted by bear-tan