【ほっともっと】夏到来!こだわり国産のほっともっとの『釜揚げしらす弁当』2024年【お弁当】

本ページはプロモーションが含まれています

夏が来ましたー!!(ベア的に)

初夏と言えばしらす。

しらすの季節です。

今年もほっともっとさんのしらす弁当の時期がやってまいりました!

 

▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

最近ほっともっとさん、ネット注文の方式が変わったのご存知ですか?

ネットのページの注文の方法が変わっているので、よーくチェックしてね!

ネットで注文すると、予約番号が発行されるようになりました。

受付で「ネットで注文しましたー」と、その予約番号を見せるとお弁当を持ってきてくれます。

▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

受け取ってきました!!『釜揚げしらす弁当』です!

美味しそうー(*´ω`* )

あたたかご飯の上に、こだわりの国産しらす、博多辛子明太、エビ野菜かき揚げ、ちく天が乗っています。

食。

しらすとご飯の間には、ほっともっとさんらしく海苔が敷いてありました。

特製のお出汁醤油でいただきます。

ぅん((´д`*)ぅん

ほっくらふっくら、柔らかいしらすです。

噛みしめるたびにぎゅっ、ぎゅっと魚の旨味が。

明太子を混ぜるとちょっとピリ辛に。

子供さんの分は明太子は除いてあげてもいいかもです。

ちくわの天ぷらも暖かくふわっと揚がっていてしらすの塩気によく合います。

エビ野菜かき揚げも風味豊か。

こちらもふんわり揚がっています。

全体的に辛子明太子を除けば優しい味です。

お出汁がやっぱりちょっと少ないかなーと感じたので、足りない人はちょこっとだけめんつゆを用意していてもいいかも。

大根おろしも混ぜたい味でしたね!

ご飯は大盛りにできますが、ボリュームは少なめなので、特製豚汁とかミニうどんとかを添えてもいいかもしれません。

 

今年も美味しくありがとうございます(*´ω`* )

期間中にもう一度は食べる可能性もありかも!

created by Rinker
鮮度の鬼
¥3,300 (2024/07/26 18:56:34時点 Amazon調べ-詳細)

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)⏬⏬

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
全般ランキング
全般ランキング