爽やか!DEAN&DELUCAのトーキョーブレンド

DEAN&DELUCAのハウスブレンド。うまっ!!

↑↑↑こちらの投稿のハウスブレンドを飲み終わりまして。

楽しみにしていた、DEAN&DELUCAのトーキョーブレンドをいよいよ開けてみました!

テイスティングノートはライム、オレンジブロッサム、ハニーとなっています。

ケニアのニエリ地区の豆とブラジル・ハイーニャ農園のオリジンを合わせたブレンドだそうです(*´ω`*)

こちらは粉でのお届けでした。

キャニスターに開けてみると、豆の香りが爽やか

はちみつの甘い香りもほのかに香ります。

パッケージにはライトローストと書かれていました。

豆の色は浅くもなく、暗くもなく。

淹れてもらいました(*´ω`*)

まぁ、何にでもミルクを入れてしまうのはいつものこと、ご了承下さい。。。テヘ・・・

一口、口に含んでみると、鼻に抜ける強めの酸味が気持ちいい。

苦味はそんなに強くなくて、それでいて味はしっかりと濃く感じます。

 

でもこの酸味、強いだけじゃなくてどこか上品なイメージを感じます。

酸味が強いと言うと酸っぱさをイメージされるかもしれませんが、どちらかというとクリアな、爽やかな味という言葉が近いかも?

雑味はそれほど感じなかったです。

 

甘いはちみつの香りが口いっぱいに広がって・・・それでいて、甘すぎるということもなくて。

シトラスの香りっていうのはあんまりわかってなくて(←味音痴)、でもこの後味が爽やかなのはそうなのかなぁと思ったり。

 

ミルクを入れてしまいましたが、これはブラックで楽しんだほうがより美味しいかもしれません。

フレーバーにはちみつが入っているので、ベアたんのように甘さが欲しい人は、お砂糖じゃなくてはちみつでより甘さを出してもいいかも。

この、DEAN & DELUCAのコーヒーのシリーズを飲んだのはまだ2種類目ですが、どちらも納得の味。

すごく美味しいし、自然なフレーバーで、いつもと違うリッチなコーヒータイムを楽しんでいます。

今まで結構フレーバーコーヒーって敬遠していたので、目からウロコでしたね。

機会があったら違う種類を買ってみようと思います!

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをポチっと(*´ω`*)↓↓↓


買い物・ショッピングランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

飲み物

Posted by bear-tan