どうしてもうまくいかない!綺麗に淹れられない「エスプレッソトニック」

やぁやぁ!

最近ちょっとハマり気味な飲み物があります。

エスプレッソトニック。

スタバのメニューで話題になっていたアレです!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

JAM Coffee Counter(@jamcoffeecounter)がシェアした投稿

作り方は至ってシンプルで、トニックウォーターにエスプレッソを注いだもので、↑↑↑の方のように綺麗に2層になってオシャレ!っていうのが見せ所なんですけど・・・

まぁ、できませんね!

まぁ、ラテアートも致命的にヘタなベアたんなので・・・

初めてのチャレンジではこうなりました。

味はいいんですよ!好みでした!

どうも、そーっと注ぐ、ってやつができていないみたいで・・・

2回目はバースプーン

↑↑↑で、そーっと静かに注ぐ!をやってみました。

 

結果・・・

なんも変わっとらんやないかい!!

【炭酸コーヒー】エスプレッソトニックってどんな味?作り方を紹介(カフェルテ)

↑↑こちらのページにも紹介されているんですが、どうも作り方は間違っていないけれど、ただ単にベアたんがヘタなだけなようです・・・

そういや料理も「弱火」っていうのができないんですよ・・・

 

なんでか知らないんですけど、昔から3次元なものは致命的にヘタです。

ちなみにもしかしたら、エスプレッソに砂糖を溶かしたものを入れてるので、比重もおかしいのかも。

 

この夏はキレイなエスプレッソトニックを作れるように精進します!(←レモンも買ってもらった)

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをポチッと(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
全般ランキング
全般ランキング

飲み物

Posted by bear-tan