ジューシーお手軽!?サラダチキンバー食べ比べ

好きです、サラダチキン。

 

めっちゃ愛してます、サラダチキン。

 

でも買うと結構値段がするんですよね・・・

毎回だと結構お値段がかさみます。

 

スーパーでサラダチキンバーを発見しました。

サラダチキンが240円くらいですが、このサラダチキンバーは150円ちょい程度のお値段。

半分くらいのお値段でサラダチキンのあの味を楽しむことができるようです。

 

まず食べてみたのはこちらのサラダチキンバー。

プリマハムさんのサラダチキンバー、スモークペッパーです。

エネルギー:88cal

タンパク質:12.7g

です。

普段食べていたセブンイレブンのサラダチキン(プレーン)が

エネルギー:114kcal

タンパク質:24.1g

なので、タンパク質の量としては半分くらいの量です。

 

実食。

 

ソーセージ感覚で非常に食べやすいです。

サラダチキンのように、汁だくな感じではないので、開封の際もそこまで心配することはありません。

でも、中身は割りとジューシーな感じ。

淡白な感じはあまりしないです。

スモークが効いていてものすっごく美味しい。

ブラックペッパーも辛すぎず、程よい具合で入ってます。(お子さんにはプレーンの方が無難かもしれません)

一気に食べ終わったので、やはりもう1本くらい買うべきだった・・・

すんごい美味しかった!うまかった!!

エネルギー88kcalはやはりちょっと足りないか?

 

次に発見したのがこちらのサラダチキンバー。

セブンイレブンさんのサラダチキンバー、プレーンです。

エネルギー:60kcal

タンパク質:12.2g

エネルギー量は糖質ゼロを謳っているだけあって、プリマハムさんより低いです。

タンパク質量はさほど変わらないかな。

 

実食。

プリマハムさんのより汁感が少しありますね・・・しっとりしています。

プリマハムさんのチキンバーはソーセージ、という感じでしたが、こちらは柔らかく、魚肉ソーセージのような柔らかさ。

スモークを選択しなかったせいなのか、味はサラダチキンそのまま!

柔らかさもあってか、2口か3口で食べ終わりました・・・もっと量が欲しい。

柔らかいので、しっかり食べた!という感覚はちょっと弱かったです。

サラダに入れるとしたら、食感を邪魔しないこのセブンのサラダチキンバーの方かも。

 

どちらも甲乙つけがたい、場面によって食べ分けたいお味でした!

昼休みに現場でちょっとプラスにかじるならプリマハムさんかなー。

 

ほかのチキンバー情報も待ってます!!(ブログのホームからtwitterにいけるよー)

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをポチッと(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)↓↓↓

買い物・ショッピングランキング
買い物・ショッピングランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

食べ物

Posted by bear-tan