【便利】ダイソーの冷凍小ネギ入れ!

ダイソーさんの商品なので、もしかしたらもう同じものはないかもしれないんですが。。。

 

数ヶ月前にこれを買ったんです。

なんでしょうか!

「シャカシャカねぎポット」です!

レタスクラブさんでも紹介されたことがある商品で、

冷凍ねぎがくっつく問題が100円で解決!【ダイソー】「シャカシャカねぎポット」で冷凍ねぎをもっと手軽に♪

このレタスクラブさんの記事はあとから見たんですが、店舗で一目惚れして購入してきました!!

 

これ、中はこうなってます。

実は小ネギの保管にはベアたんもずっと頭を悩ませていました。

以前は小ネギは普通の、切っていない状態のものを買ってきて、都度切っていました。

しかし、小ネギが先から傷んでしまい、コスパもあまりよろしくない。

なので、次に冷凍小ネギを購入しました。

しばらくはそれでいいかなと思っていたんですが、冷凍小ネギって結構量が入っていて、しかもしょっちゅう取り出して使うので微妙に溶けてしまうことがあるようで。

中で大きな塊になってしまって、崩すのが一苦労だったりしたんです。

それに、大量に入っているので、少し傷んでいるっぽいのになかなか使い終わらなかったり・・・

結局スーパーで毎週小ネギの小さめパックを購入していました。

 

そんなとき出会ったのがこのシャカシャカねぎポット。

これ、ケースにすのこを入れて、その上から小ネギを入れるんです。

蓋を閉めてそのまま冷凍庫へイン。

使うときは・・・

振ります!!シャカシャカ振ります!(蓋がちゃんと閉まっているか確認してください。でないとネギ爆弾になります←1度やった)

そして蓋を開けると、口から適量の冷凍ネギが出るようになっています!

スプーンでかき出したり、手を使ったりしなくていいんです!

口も絶妙な大きさになっているので、程よく小ネギが出てくれます。

 

すのこが上下することで、固まっている小ネギをバラバラにしてくれるんです。

ポットの大きさも、ちょうどスーパーで売っているカット小ネギが余裕で入る大きさ。

このポットになってから、小ネギを買う回数が2週に1回に減りました!

傷むこともなくなって、フードロスもなくなりました!

嬉しいことこの上なしです!

 

ダイソーさんのオンラインショップにはちょっと見当たらなかったので、店舗に行ったときに探してみてください!

確か、タッパーコーナーにありました!(ベアたんが行った店舗)

オススメ、イチオシです!

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをポチっと!(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)↓↓↓

買い物・ショッピングランキング
買い物・ショッピングランキング
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村