ひんやり嬉しいネッククーラー・クールリング

もうね、熊本は(;´A`)ムシムシしていて。

気温も28度とかに上がっていたりします。

ベアたんちは猫がいるので、夏はクーラーつけっぱなしになるんですが、同居の友達ベア次郎が寒がりなので、ベアたんの希望体感温度までは室温は下げれません。

ベアたんは休憩を外のテラスで取ることが多いので、結構暑いところにも行きます。

できるだけベア次郎には厚着をして対処して欲しいところだけれど、そうもいかない・・・

 

今回買ってみたのはネッククーラー。

クールリング、とか冷感リングとも言いますね。

楽天の方はこちらですね。

 

28度以下で自然に凍る「PCM素材」という成分が入っているリングです。

冷蔵庫とか冷凍庫に入れて使います。

冷蔵庫で15分から20分、冷凍庫だと10分くらいで凍ってくれます。

 

今回冷凍庫10分で凍らせています!

 

首につけると・・・

ひんやり!ぱきっとひんやり!

冷蔵庫だともう少し冷たさが柔らかいんですが、冷凍庫だとぱっきりひんやりします!

結構冷たいんですが、冷たすぎて肩に乗せてられないっていうことはないです。

首もひんやり。

これをつけると、頸動脈を効率的に冷やしてくれるので、かなり室温の体感温度は下がりました。

熱中症対策にも良いそうです。

ひんやりの持続時間は1時間から1時間半と書いてありましたが、今の気温(クーラーが軽くついている)だと、2時間以上は普通に冷たかったです。

体温で徐々に溶けていくんですよね。

発熱中にもよいかもしれません。

 

ベアたんは普段歩きでコンビニやスーパーに行くことが多いので、帰宅したときはかなり暑いんですよ。

なので最近は帰宅してからすぐこれを使うようにしています。

結構汗がすぐ引きます。

 

肩を冷やすから、肩こりにどう影響が・・・とも思っていましたが、今のところ肩こりがひどくなるなどの症状もないです。

快適に過ごしています。(昼と夕方はあずきのチカラさんで肩を温めています)

 

これからの季節、ガーデニングなどをされる方にもピッタリだと思います。

これからの季節、イチオシ!

 

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをポチッと(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)↓↓↓

買い物・ショッピングランキング
買い物・ショッピングランキング
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

生活雑貨

Posted by bear-tan