【カップ麺】ぐっと大人の鍋の味!エースコックの『お取り寄せNIPPON 花咲ガニだし 醤油ラーメン』

2024年1月10日

本ページはプロモーションが含まれています

スーパーで!見たことのないカップ麺が売っていました!!

何やら『お取り寄せNIPPON』シリーズだとか・・・

とりあえず3種類買ってきました!!

 

今回は『花咲ガニだし 醤油ラーメン』です!

もうパッケージからして美味しそうですよね!

アマゾン『花咲ガニだし 醤油ラーメン』

 

 

 

開封の儀。

中はかやくが入っていて、液体スープは別添えでした。

エキタイスープは食直前に入れるようです。

お湯を入れて3分・・・

 

完成!!

 

食。

 

カニの匂いがすごく漂う・・・

花咲ガニを1.2%使用しているそうです。

本物のカニの匂いがめっちゃする。

スープを少し飲んでみますと。。。

カニの殻のあの独特な風味と、少しのあの殻のえぐみすら再現されている!!

これは本物のカニだ・・・

醤油の味は少し薄め。

甘みのあるまろやかな薄め醤油スープです。

これは賛否分かれる味かもしれない・・・

大人っぽい味がします。

子供によっては大好きという子と、嫌いという子にわかれるかも。

リアルなカニの味です。

麺はもっちりもったりとした、鍋の〆のような麺。

太さは通常のカップ麺程度ですね。

かやくにはカニ身風カニカマも入っています。

カニカマはそこまで味は濃くはなかったです。

醤油系のカニ鍋をしたあとの〆を食べているようなイメージです。

意外とさっぱり味だったけれど、ここまでカニが再現されているなら塩ラーメンも食べてみたいかも?

内容量が63gなので、少しだけ物足りない感じもします。

もしかしたら冷やご飯を入れてもよかったかも・・・

なかなかに珍しいカップ麺でした!!

【カップ麺】エビの香りふんわり!エースコックの『お取り寄せNIPPON 伊勢海老だし 味噌ラーメン』

【カップ麺】これは旨すぎる!エースコックの『お取り寄せNIPPON 真鯛だし 白湯ラーメン』

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
買い物・ショッピングランキング
買い物・ショッピングランキング