【飲食店】潜入!!穴場!!腹いっぱい!!熊本市役所の地下食堂『亀井レストラン』

すんごい久しぶりに行ってきました・・・

ベアたんが新採の頃に新採仲間と行って以来、なかなか行くことがなかった『亀井レストラン』

亀井レストランは、熊本市役所の地下にあります。

社員食堂の位置づけですが、一般の方ももちろん大大大歓迎でございます。

久しぶりに用事で市役所本庁(中央区役所)へ。

14階にも展望レストランがあるんですが、今日のお目当ては・・・

正面入口前にはせいしょこさんのモニュメントがあります。

守衛さんにちょっと会釈をしつつ中へ。

階段で地下へ・・・

もちろんエレベーターもありますので、心身が不安な方はエレベーターを使ってください!

ベアたんは元気なので階段で地下へ!

地下も結構広いのですが、今は昔あった売店などはなく、郵便局と数課がある感じです。

そのど真ん中に、亀井レストランさんがあります。

 

懐かしのメニュー。

このメニューは20年以上変わってないかもしれません。

食券を購入してから中へ。

食券の買い方がわからない方がいましたが、店員さんが丁寧に応対していらっしゃいました。

大人気の500円ランチは売り切れだったし、前日から決めていた『エビフライ定食』をポチ。

お盆を取り、食券をカウンターに提示するとすぐ店員さんが声をかけてくださいます。

4分ほどお待ち下さいとのこと。

この日のこの時間の人気メニューはパリパリ皿うどんでした。

ちょっと心惹かれた、皿うどん、食券機の前で悩みましたもん・・・

お茶とお水はカウンターの奥の方にあります。セルフです。

お正月明けということもあってか、お店は大繁盛中。

座る席を探します。

昔ながらの食堂って感じでワクワクすぎます!

 

なんとか席を探して・・・

じゃーん!!

エビフライ定食850円!

なんとエビ4匹も入ってます!

このタルタル、たまらんでしょう!

エビはさっくり、タルタルはボリューミー。

ご飯の量もしっかりしているし、お腹いっぱいです。

 

実は500円ランチも人気で12時より前に来ないとほぼ売り切れなんですが、ここには他にも面白いメニューがあって・・・

王様うどん(肥後ジャーナルさん)

この王様うどんも人気メニューなんですよ。

他にもたっくさんメニューはあるんですが、ベアたんの市役所時代に市役所男性に人気だったのはカレーですね。

カレーは提供も早いし(他のメニューも驚きの早さで出てくるんですけど)ボリューミーだし、なんちゅーか、いいですよね。

 

ちなみに少し早めに行くか、遅めにずらすかしないと割りと満席に近い状態になるので、飯だけを狙うなら時間をずらすという手もありです。

昔はこの亀井さん、市役所内で販売するお弁当の仕出しもされていたんですが、今はないそうです。残念。人気のお弁当でした。

亀井レストラン

OPEN

平日 8:30~15:30(15:00オーダーストップ)

定休日 土日祝日

予約不可

お問い合わせ 096-328-2833

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本市情報へ
にほんブログ村
全般ランキング
全般ランキング