衝撃の旨さ!衝撃のお値段!ヒライの三色丼

熊本には庶民の心と胃袋とお財布を支えてやまない、愛すべきお弁当屋さんがあります。

その名も、おべんとうのヒライさんです。

おべんとうの、という名前の通り、お弁当屋さんです。

が。

イートインもあります。

お惣菜も売ってます。

ちくわサラダという名物惣菜があります。

 

そんなヒライさんが、2023年5月13日午前10時に

まぐろ&釜揚げしらす丼 と  まぐろたたき丼

を発売開始しました!

 

早速、近隣の店舗さんにお邪魔してきました!(ヒライさん、県内のあちこちに、ない場所はない!というくらいある素晴らしいチェーンです!

今回はまぐろ&釜揚げしらす丼をいただきました!

しらすは茨城産、まぐろは鹿児島産を使用されているそうです。

お醤油ついてきました。

まぐろのねっとり甘い味と、柔らかいしらすのもふもふ塩味がきいて、実に美味しいハーモニー!

わさびもついてきたのでわさびも入れて、もうもう、海鮮丼ってこれだけで十分贅沢じゃん!!

 

この丼と香の物がついて590円!

実は、このお値段、ヒライさんにしてはお高いお値段なんです。

最近材料費の高騰で値上げをされていましましたが、ヒライさんの基本のお値段の設定ってだいたいワンコインくらいなんです。

値上げして500円ちょい超えるお値段になってはしまいましたが、お値段据え置きで頑張っているメニューもあります。

 

そそて嬉しいことに、ヒライさんには24時間営業の店舗があるんです!

ベアたん昔は深夜から朝方にかけての行動がめっちゃ多かったので、めっちゃ通ってました!

そして、県内どこにでもあるので、どこにいても安心して同じ美味しいご飯にありつけるんです。

当時、おうどんは300円台でした。(今は400円台です)

 

お弁当はチキン南蛮弁当が人気です。

人気があり、自信があるメニューなので、「自信南蛮弁当」という名前で販売されています。

一部店舗ではイートインでこの自信南蛮を食べることができます。

ベアたんもこの、自信南蛮が一番好きなメニューですね。

以前は週1回は購入していました。

 

そんなヒライさん、近年はゆるキャラさんの活動などで県外の方にも幅広く知られるようになりました。

 

熊本に来られた際は、ぜひお立ち寄りくださいね(*´ω`*)

 

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをポチっと(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村


全般ランキング