しっかりコーヒー!京都イノダコーヒーのモカブレンド

最近まで誕プレでいただいたコーヒーを飲んでおりましたが、なくなったので新しく購入してみました!

ちょっと袋の写真を撮り忘れちゃったんですけど。。。

京都のイノダコーヒーのモカブレンドです!

イノダコーヒーさんにはかれこれ20数年前にお邪魔したことがあって。。。

京都のどこの店舗にお邪魔したかも思い出せないくらいなんですが、味が美味しかったことはしっかりと覚えていて。

冬の極寒の京都で、少し歩き疲れていて、コーヒータイムでも、と思ったときに目の前にあったのがイノダコーヒーさんでした。

洋風の佇まいで、ものすごく惹かれて入ったのを記憶しています。

そのときもおそらくモカを飲んだと思います。

疲れているときのコーヒーって、格別にうまいんですよね!

 

今回はいつも行くスーパーのコーヒーコーナーに立ち寄ったら、置いてありました!

もう、パッケージを見ただけで思い出して。

もうこれを買うしかないな、と即買いでした。

ちょっと飲んじゃってるので豆が減っていますが、煎りはやや深煎りですね。

中挽きです。

モカなので、少し酸味がある味わいですが、そこまで強く酸味に偏りすぎることもなく、万人受けする酸味だと思います。

苦味も強すぎず。全体としてまろやかな飲み味でした。

すっきりした優しめの飲み口で、いつもミルクを入れないとなかなか飲めないベアたんですが、昨日はミルクを切らしていましたが普通に飲むことができました。

香りは芳醇だと思います。

どんなシーンにも合うコーヒーだと思います。

万人受けする味に感じましたので、コーヒーに強めのこだわりを持っている方にはちょっと物足りないかもしれません。

モーニングコーヒーにもいいと思いましたよ!

大きく外さない、安定したコーヒーだと思います。王道ですね。

陳列棚の横に、

こちらのオリジナルブレンドも置いてあったので、次はこちらを買ってみようかな?とも思いました。

ぜひ試してみてください(*´ω`*)

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをポチッと(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)↓↓↓

買い物・ショッピングランキング
買い物・ショッピングランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

飲み物

Posted by bear-tan