【ワイン】コンビニでこんなコスパのいいワインが手に入るなんて!ファミマの『ジスト グランンレゼルバ2011』【ファミリーマート】

本ページはプロモーションが含まれています

最近はコスパがいいワインも色々増えていますが、こちらはなんと999円(税込1098円)のワイン!

スペイン産の赤ワインです。

ニュースがリリースされてすぐ探しに行きました!

『ジスト グランレゼルバ 2011』です。

そう、品名でわかるように13年ものの赤ワインです!

スペインと言えばブドウの栽培面積が世界1位!圧倒的なブドウの産地として有名です。

スペインでは、ほぼ全土でワインが生産されており、世界3大酒精強化ワインにも数えられるシェリーといった世界的に有名なワインも造られています。

そんなスペインワインを味わってみました。

美しい色合いですね。

ベアたんはお酒に強くないので、2口だけいただきました。

適度な酸味と赤ワインならではの渋みが軽くあり、しかしながら飲みやすいワインでした。

なめらかなタンニンの味わい。熟成感もあり、微かに樽感のある風味もよかったです。

 

友達の感想。

『ふわりと香る果実の香りが良い。アルコール感を感じることなく、赤ワイン独特の渋みが良い』

ちなみに友達、1人で1晩で空けちゃいました、ボトル。

 

コスパもいいのでリピートできる嬉しさもありますね!

今夜のお酒に悩んでたら、ぜひ飲んでみて!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
買い物・ショッピングランキング
買い物・ショッピングランキング

飲み物

Posted by bear-tan