ホントにやみつき!サクッ!セブンイレブンのクリスピーポテトやみつきガーリックバター味

先日、遊びに行った帰りに、お弁当の予約時間をだいぶあとにしてしまってすんごく腹を空かせていました・・・

 

最近やたらポテト菓子にハマっていて、コンビニに寄ればなにか美味しいものがあるだろう!と、コンビニ、セブンイレブンへ。

お弁当を食べる前だったので、かるーく食べれるものがいいなぁ・・・とお菓子コーナーに立ち寄ったら見つけました!

クリスピーポテト やみつきガーリックバター味

もうひとつ味があったんですが、旨辛系だったので、辛いの苦手なのでやめておきました。

 

こちらを選んだのは、内容量が38gでお手頃なのと、ジップがついているから。

夕飯前だったので、そして夕飯にめっちゃ大量にお弁当を頼んでいたので、ほんのちょっとを満たすだけで良かったんですよね。

 

開封。

中は写真の通り、ギザギザポテトが入っていました。

ちょうど一口サイズくらいです。

大きさは少しバラけていました。

じゃがいもをそのまま揚げたのではなく、加工して揚げてあるようです。

一口。

 

ふわっ、サクッ、ガリッ。

一口目から、しっかりガーリックの風味がさらに食欲をそそります。

焦がしガーリックとかではなく、ストレートなガーリック風味。

塩味もほどよくついています。ブラックペッパーの風味も香りますね。

それから、バターの風味もしっかりします!

味のオススメイメージとしては、ビールと合う!

食感もしっかりしたザクッという感触があるし、まさにやみつき!

食感のイメージとしては、セブンのカリカリコーンと、じゃがポックルを足して割ったような、パリッとした感じもあるし、サクッとした感じもある。

お弁当のために、「ちょこっと食べて多めに残す」予定だったのが、気がついたら「多めに食べてちょこっと残す」状態に・・・

ちなみに!製造主はやはりじゃがいもを心得ているカルビーさんです!

これ、ひと袋じゃ絶対足りない・・・

でも大容量じゃないので、袋から中身を取りやすいです。浅めの袋なので。

 

とにかく一気食いしちゃう、美味しい商品でした!オススメ!

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをポチッと(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)↓↓↓

買い物・ショッピングランキング
買い物・ショッピングランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

食べ物

Posted by bear-tan