便利!オシャレ!ダイソーのガラスタッパー

体調と時間が許すときは、グリル料理なんかを作ったりもしています。

こちら、ダイソー(ネットショップ)さんのガラスタッパーで作っているんです。

レンジOK!耐熱ガラス密閉容器(1.1L)←こちらですね。

耐熱ガラスなので、レンジもOKだし、食洗機もOKです。

使い勝手もいいし、蓋もついているので、そのまま保存もできたりします。

カレーの残りを入れたり、リゾットの残りを入れたりもしています。

商品サイズ:18.5cm×18.5cm×7.5cm なので、汁物もたっぷり入れられます。

ただ、蓋はレンジと食洗機はちょっと微妙みたい。

 

なので、今狙っているのが

こちらのセット。

こちらのセットは蓋も空気弁がついていて、レンジOKなんです。

蓋の耐熱温度は140度なので、食洗機もOKですね!

 

意外と、蓋もOKっていうのは少ないんです。

こちらの製品もレンジで蓋OKのものです。

今のところダイソーさんのを愛用しています。

ダイソーさんのガラスは、正方形で、ちょうど持ってるオーブンレンジに並べて2つ入るんですよね!

なので、大きさも探すときのポイントだと思います!

もし、便利なガラスタッパーがあったら教えて下さいねー(*´ω`*)

情報待ってます!


チキングリル(2人前)←ご紹介したダイソーのガラスタッパー2つ分

  • 鶏肉 2枚
  • じゃがいも 2個
  • ニンジン 1/2個
  • ブロッコリー 6房
  • ミニトマト 8個
  • オリーブオイル 適量

鶏肉の下味

  • 焼肉のタレ 大さじ3
  • 白味噌 大さじ1
  • 塩こうじ 小さじ2
  • はちみつ 小さじ2
  • マキシマム 適量
  1. オーブンを200度で予熱しておく。
  2. 鶏肉に下味をつけ、15分から30分寝かせる。一口大に切り分ける。
  3. じゃがいも、ニンジン、ブロッコリーは適度な一口大に切り分けておく。
  4. ガラスタッパーに野菜を敷き、その上に鶏肉を乗せる。
  5. オリーブオイルをヒタヒタになるまでかけ、200度のオーブンで45分から50分焼く。
  6. 途中表面が焦げるようであれば、上にアルミホイルを乗せて焦げないようにする。

上のレシピは時間は少しかかるけれど、意外と簡単なので、ぜひ作ってみてね(*´ω`*)

 

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをポチっとお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)↓↓↓


買い物・ショッピングランキング
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村