仕切りファイルにお悩み。

仕事柄、手紙を書いたりすることが多いことと、文房具が大好きすぎて色々小さな便箋や封筒をコレクションしているんですが・・・

いつも、無印の仕切りファイルに入れてるんです!

もう、かれこれ15年以上愛用しているんですが・・・

_人人人人人人人人人_
> 入りきれてない <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

すっごくすっごく気に入っていて。

無印良品さんのサイトを覗いてみると、今のこのケースとは少し型違いのものが販売されていて。

仕切りファイル(無印サイト)ちょっと形は違う・・・

Amazonでも扱いはあるんですが(普段Amazonを使っているのでAmazonの方が買いやすい)今売り切れみたいで!

他に同じようなファイルがないかなーと探していたら、発見しました。

なんと、大好きなキングジムさんのファイル!

無印より、ほんの少しだけキングジムさんが安いみたいです。

ポケット数も同じ、13ポケット。

それで、色々探してうろついていたら発見しちゃいました!

GemRichさんのファイル!

めっちゃ可愛い!!

しかも、これ、止め口がスナップピンではなくてゴムとボタンになっているので、少し書類が増えても蓋がちゃんと閉まるとのこと。

インテリアの邪魔にもならないし、ポケット数も同じ13ポケット。

まぁ、ベアたんはファイルを外に持っていくことはまずないんですけど、これなら外にも持っていけそう・・・

外で、カフェとかで手紙書けたら素敵ですよね(人´∀`).☆.。.:*・゚

今ノマドワークとかも流行っているし、書類を持ち歩くことがある方にはぴったりかも!

これなら書類が折れたり曲がったりしないし、使いやすいと思います(*´ω`*)

 

 

とりあえず、ファイルの中身整頓しよ・・・

 

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリックしてね(*´ω`*)↓↓↓


買い物・ショッピングランキング
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

生活雑貨

Posted by bear-tan