【熊本グルメ】涙の味?光の森で見つけた懐かしの味『味千ラーメン』【ラーメン】

本ページはプロモーションが含まれています。

早いもので、秋田旅行から帰ってから3週間が経とうとしています。

実は秋田旅行中、ちょっとしたホームシックにかかりました。

旅行の目的が豪雨災害で達成できず、ちょっと心が苦しくなったのです。

秋田の食事はほっぺたが落ちそうなほど美味しかったのですが、帰宅したら絶対食べたい、すぐ食べたいと思っていたものがありました。

 

それは、味千ラーメン

ベアたんは高校の頃くらいからラーメンを食べていますが、その頃からずっと通っていたお店は味千ラーメンでした。

ちょっと古いラーメン店で、おいちゃんがちょっとだけ無愛想にラーメンを作ってくれるのですが、そのラーメンが美味しくて。

いつも一人で自転車で通っていました。

その頃から、ベアたんの中で熊本ラーメンと言えば味千ラーメン、と決まっていました。

今はそのおいちゃんの店舗はありません。年齢で閉店するとおっしゃっていました。(今はその店舗のあとに大人気ラーメン店がたっています)

 

そんな味千ラーメン。

恋しくて、ちょっと夜泣きました。

帰宅してすぐ、伺ったのは味千ラーメン光の森店

行きやすくて好きなお店です。

味千ラーメンは世界進出もしているくらい大きなチェーン店なんです。

どこの店舗に行っても美味しい味が楽しめます。

光の森店はお店の建物の雰囲気も好きですね。

好きなものを好きなように注文していいよと同居の友達に言われ、麺はチャーシュー麺をチョイス。

全部のせにしたかったんだけど、少食で全部は食べれないので、チャーシュー麺です。

このキクラゲがまたたまらないんですよね!

スープはサラトロとしたトンコツスープ。フライドガーリックをかけて食べるのもまた美味しいです。

濃厚でガツンとくるスープに優しい麺が絡んで、得も言われぬ幸福感。

チャーシューも柔らかく、とろっとした部分と肉感がある部分とがあってめちゃうま。

求めていた味でした!

味千はチャーハンも激うまなんです。

パラリとしたお米に油が回っていて、塩加減もバツグン。

なんでしょうね、懐かしくて、涙が出そうな味です。

これは食べてみてほしい・・・

ラーメンのスープをちょいと絡めながらいただくと最高です。

餃子も美味しい。チャーシュー麺にしたので、餃子は2個だけ食べて友達にあげましたが、全部食べたくなるー!

食べたら、旅のことを思い出して、またちょっと泣きました。

熊本に来たらぜひ食べてほしラーメン店の一つです!

いろんなところに店舗があるので、行きやすいところに行ってみてね(*´ω`* )

 

味千ラーメン 光の森

OPEN 11:00~22:00

〒869-1108 熊本県菊池郡菊陽町光の森2丁目23−5

電話 0962881058

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)⏬⏬

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本市情報へ
にほんブログ村
全般ランキング
全般ランキング