【ハム】優しい味。ひばり工房の『プレスハム』【熊本土産】

本ページはプロモーションが含まれています

先日モールにお買い物に行ったときに、非常に気になるものを見つけたんですよ!

食卓に出すには値段が高いかな・・・と思って、一回通り過ぎたんだけど、やっぱり食べたくて戻ってしっかり抱きかかえて買ってきました!

熊本・阿蘇の手作りハム・ソーセージのひばり工房さんのプレスハム!

もう、見るからにめっちゃ美味しそうでしょ!

 

 

阿蘇のなかストア 楽天市場店

1080円するんですけどね、大満足でした!

ちなみに、ひばり工房さんのウィンナーソーセージはドイツの食肉コンクール『suffa(ズーファ)』で金賞を受賞したりしているんですよ!

ギフトでも人気のハム・ソーセージ屋さんなんです。

金賞受賞のウィンナー↓↓

 

 

 

そんなひばり工房さんが、地元のモールに入荷しているなんて嬉しい限りです!!

プレスハムはこんな感じでいただきましたー(*´ω`*)

初めて食べるし、ハムのそのものの味を楽しみたいな、とあえてドレッシングなどはかけず、ナチュラルチーズと一緒にいただきました!

 

食。

優しい味!上品な味わいですね。

ハムやソーセージは全てオリジナルブレンドのスパイスを使っているそうなんですが、味は強く主張しすぎず、でも存在感がしっかりある味。

塩は天然塩を使っているそうで、優しいながらもしっかり美味しい塩味も感じました。

柔らかい肉感もたまらない。

チーズなしで数枚食べましたが、ハムのみで十分ごちそう!

トマトの酸味もちょうどよかったですね。

ハムのみで美味しいので、ハムそのものの味をまずは味わってほしい!

贅沢ですが、贅沢サラダなんかに入れてもいいかもと思ったし、パンに乗せてトーストしても美味しそうー!

何に合わせても合う、万能ハムだと思います。

 

モールには他のソーセージなんかも売っていたので、今度は違う種類を購入してみたいと思います!

ぜひ食べて熊本を応援してください!

 

ブログランキングに参加しています!読んだよ、の合図に下のボタンをクリック(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
買い物・ショッピングランキング
買い物・ショッピングランキング